見出し画像

無麻酔採卵、激痛で地獄!!

採卵が始まりました。針で刺された次の瞬間、初めて味わうくらいの激痛に襲われました。

画像1

叫ぶのはかろうじて我慢したけど(声は出たけど)、それでも痛みで思わず叫んだって人の気持ちがよくわかる。

私、痛みには強い方みたいなんです。友達にも、よくそれ平気だねとか言われたことあるし。それでも、痛い痛いと連発してしまうくらいの激痛!!

画像2

しかも結構、ベテランナースさんが怖い。頑張れって言われたって、どうしたら痛みを感じないで済むんですか?我慢を頑張れってことですか?

もう、この瞬間から、このオタククリニックに転院したことを心から後悔しました。やっぱり、自分が感じた引っ掛かりは、しっかり気にするべきだった。こんなことなら、ボー大病院の塩対応の方が何百倍もマシ!!

でも、そんな私の心の中の嵐は誰にも伝わらずに、採卵は続いて行きます。

画像3

2回目が刺されたのですが、また激痛に襲われます。と同時に、激痛と椅子の構造で力が入りまくってしまっているのです。もはや、力の抜き方なんて自分でもわかんない。

踏ん張ってないと、この椅子落ちそうだし。

画像4

痛みで息が絶え絶えになるって経験、以前ガンの手術後になってしまった胆嚢炎で経験したけど、まさにあんな感じ。息もうまく吸えない。

向こうに見える培養室らしき窓から、培養士さんらしき男女がびっくりしてこっちを見ているのが視界に入って、ちょっと恥ずかしい。

でも、恥ずかしいより、今はとにかく痛い!!それに辛い。なんでこんな目に遭わないといけないの?!

刺される痛みって言うのは、こんな感じなのかと本気で考えました。

それにしても、卵は2個のはずなのに、もう何回も刺されてるんですけど。

画像5

容赦なく、刺される痛みに、ちっとも慣れる事なんてなく、そのたびに激痛だし、もはや汗だくになっているのがわかります。そして何回か刺された次の瞬間、生まれて初めて、痛みで足がつるという事態に。

人前で滅多に泣かない私でも、完全に涙目。

画像6

そりゃもう、足がつったのなんて生まれて初めてだから、もう私の足どうなっちゃったの?筋でも延ばしちゃったの?状態。

刺されて痛いし、足も痛いし。で、そーっとつった足に手を伸ばすと・・・

無題297_20201113221723

先生の手でも止めようとしたと思われたのか、勘違いしたベテランナースさんによって、両腕を押さえつけられる羽目に!!

もう、違うんですー!!足が、足がひどいことになっているんです!!

足が!と訴えるだけで精一杯。でもちっとも伝わんないし。

もはや、まさにまな板の上の鯉。本当に何もできない。もはや、採卵が終了した頃、私の体はぼろぼろで動かなくなっているかもしれない。足もやられて、歩けないだろう。

もう、本当に本当に、こんな怖い目に遭った事って・・・

人生のかなり上位に入るくらいの恐怖の時間でした。


にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?