見出し画像

気持ちを切り替える方法

嫌なことがあっても、すぐに気持ちの切り替えが出来ればよいのですが、なかなか簡単にはいかないですね。できるだけネガティブな方へ引っ張られないようにしようと思いつつも、いつまでもネガティブな渦の中に滞在してしまいがちです。でもそこに時間を使うのってすごくもったいないので、何とかして気持ちを切り替えたい。なので、ネガティブな方へ引っ張られそうになった時、絵を描くことにしました。
私はイラストレーターではありませんが、気分転換しつつ、作品制作にもなるというのは、モノ作りが好きな私にとって、こういう方法での作品作りも面白いなと。そして、そんな風に考えるといつの間にか気持ちも明るくなっている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?