fungraph

fungraphまたはイチという名前で、モーショングラフィック・CG時々イラストなど作っています。 映画のタイトルシーケンスや、何かの説明映像などが好き。 http://www.fungraph.jp

再び

今年の始め頃にWindowsデビューしたわけですが、再びマウスコンピューターにお世話になりました。今回はノートPC。最初に買ったものと同じG-Tuneというシリーズのものです…

体験と知識

今では無意識にやっていますが、音楽に合わせた映像編集をする時、自分がここだと思ったカット箇所から1〜3フレ前にカット点を持ってくるとカットの切り替わりや動きが自然…

OWNBLAZE

私はNEW SCHOOL HARDCOREというジャンルの音楽がとても好きなのですが、当時よくライブにいってたOWNBLAZEというバンドのデモ音源がデジタル化されてました。 いつも最初…

Windowsのバックアップ

Windowsに移行して、数か月経ちましたが、最近バックアップの容量に関する通知がとても多いです。容量的には問題ないはずだし、なぜこんなに通知が来るのだろうと思い、い…

NOW ON SALE

実際に手に取れるものを作れるのって良いですね。 ウムさんの描くキャラは独特な雰囲気があって好きです。 この商品、ウムさんのサイトで販売中です! ※この映像内のもの…

千里の道も一歩から

コロナの影響により、通勤などの移動するという行動が極端に減り、活動時間が大幅に増え、金銭的余裕はありませんが_:(´ཀ`」 ∠):、時間に余裕が出来たので、日々いろん…