見出し画像

誰と時を過ごすのかを大切にしようと思った

ひとまきの皆さんに送別会を開いて頂きました。
たった1ヶ月という短い間でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせてもらい、心から感謝しています。

以前は大人数でご飯を食べることに苦手意識があったのですが、それは誰とその時間を過ごすかによって、全く景色が変わると実感しました。

今までいろんなことを考えながら生きてきたけれど、もっと人を大事にできるような人でありたいと思うようになりました。

送別会でいただいた料理も本当に美味しかったです・・!

ひとまきのシェアハウスに住んでいる料理人のえびさん(@CocoroniEmio)に握って頂きました……!口の中で溶けた…。

日本一のどぶろく、輝(てる)。こんなに美味しいお酒があるなんて、知らなかったです。ただ、このお酒も後継者不在でいずれなくなってしまうのだとか…。本当に勿体無い!

夕食後にみんなでやった人狼も楽しかったです!初めて人狼側で勝利できたので満足です。笑

若い人を中心に、田舎に移住する人が多い理由も、よく分かりました。
自分の裁量でできることが多いですし、居場所づくりを志すのも頷けます。

私ももっとできることを増やしていけるように、少しでも良い仕事ができるように、東京に戻っても精進したいと思います。
(台風3号接近中…、果たして無事に帰れるのだろうか…)

あなたからの応援が何よりの励みです!