見出し画像

これ以上、人が疲弊していく姿を見たくない

実を言うと、このツイートを投稿するかどうかは、かなり悩みました。
でもツイートボタンを押してすぐに、賛同してくださる方がリプしてくださったり、引用RTしてくださって、とても救われました。

「無償で働くからには結果にコミットしよう」という気持ちが生まれますし、「金銭以外の対価(自らの成長・人との繋がりなど)を得よう」という動機が生まれることも、もちろん承知の上です。

ソーシャルセクターで働く人をもっと増やすためには、この世界を良くしようと苦楽を共にする仲間をもっと増やすためには、社会の常識が変わる必要があるように思えてなりません。

これ以上、人が疲弊していく姿を見たくない、その一心です。
誰が何と言おうと、世界を良くするために身を粉にしている人が幸せになれないなんて、絶対におかしいです。

若いからそんな元気なことが言えるんだと、大人はいいますが、だったら大人になんかなりたくないです!

あなたからの応援が何よりの励みです!