見出し画像

一生忘れられない仕事

尊敬する後輩から「初めて仕事で成果を出せました!」と喜びの電話をもらいました。
本当に彼の興奮が電話越しにこちらに伝わってきて、私も心から嬉しくなってしまいました。

やはり、死んでも忘れないような仕事がしたい、と改めて感じました。

たとえば証券会社の営業マンを頑張っていた時も、
初めて口座を開設してくださったお客様や
初めてご契約を頂いたお客様のことは鮮明に覚えていますし、

ファンドレイザーになってからも、
初めて1000円札で寄付をいただいた時のこと、
初めてマンスリーサポーターになっていただいた時のこと、
初めて大口の寄付を受け取った時のことも一生忘れられないと思います。

月並みなことを言うようですが、こういった瞬間は本当にお金で測れない価値があります。
全細胞が沸き立つような、涙が溢れて止まらなくなるような瞬間があります。

これからも一歩一歩、そんな経験を増やしていけたら、幸せです。
今週も一週間、お疲れ様でした!

あなたからの応援が何よりの励みです!