見出し画像

ファンドレイジング大賞

明日から2日間、9/14(土)と15(日)は駒澤大学でファンドレイジングジャパンというカンファレンスイベントが開催されます。
ファンドレイジング関連のイベントとしては国内最大規模です。

この大会で、ファンドレイジング大賞の受賞団体も決まります。
その年のファンドレイジング部門で、最も活躍した団体に贈られる賞です。
実は私はこの賞に少しだけ思い出があります。

まだソーシャルセクターで右と左の区別もつかなかった時のこと。
どのNPOのスタッフとして働いて経験を積もうか、と悩んでいた丁度その年のファンドレイジング大賞を受賞したのが、私の古巣・認定NPO法人かものはしプロジェクトでした。

「この団体なら!」と感じ、すぐに共同代表の村田さんにお会いしに行った翌週から、働き始めることとなりました。
もし、ファンドレイジングジャパンやファンドレイジング大賞がなかったら。
もし、その年のファンドレイジング大賞がかものはしプロジェクトではなかったら。
私の人生はまるきり変わっていたことでしょう。

明日、明後日、参加される方はぜひお声がけください。
日曜は一部のセッションで司会も担当致します、宜しくお願いします。

あなたからの応援が何よりの励みです!