見出し画像

FUNDINNO アップデートVol.5-LINEメニュー-

こんにちは、FUNDINNOまとめ編集部です。

FUNDINNOのサービス機能や新規コンテンツをご紹介させていただく、FUNDINNOアップデートのVol.5をお届けします。

本日のご紹介は「LINEメニュー」です。

LINE画面の一番下に出てくるメニュー表です!

画像4


①LINEメニューの概要

FUNDINNOでは投資家の皆様に最新ニュースをお伝えするために、メールに加えLINEも活用しております。

5月現在、約3,000名の方にご利用いただいています!

LINEメッセージは、以下のような内容をお送りしてます。

・募集案件の開示のご連絡
・募集案件の申込開始のご連絡
・募集案件の目標金額到達のご連絡
・各種イベントの告知

今回ご紹介するLINEメニューとは何か?

投資家の方にぜひチェックしていただきたいページ、コンテンツへのリンクをメニュー化したものです!

この後に詳しくご説明します!

②各メニューの説明

画像1

①プロジェクト一覧(左上)

FUNDINNOでは現在月に10件以上のプロジェクトが公開されており、累計では230件以上のプロジェクトが公開されています。

プロジェクトページでは、スマホでブラウザを開いてFUNDINNOで検索して・・という手間がかかってしまします。
そこで、LINEを開いてメニューをクリックすればすぐにプロジェクトが見られるように、メニュー設置しております!

これからも投資家の方がプロジェクト一覧をご覧になった際に、募集している企業様がより多く掲載されている状況を全社で作り上げていきます!

②FUNDINNO公式note(真ん中上)

FUNDINNOのホームページ経由でLINE友だち登録をしていただいた方にも、公式のnoteをご確認いただき、FUNDINNOの更新情報や、お役に立てる情報などをお届けするためにこちらのメニューを設置しております。

公式noteではこちらのFUNDINNOアップデートのようにFUNDINNOの機能やコンテンツの紹介をするものや、FUNDINNOで資金調達をした企業様のその後の活躍をまとめた記事などがございます。

少なくとも週1回皆様に記事をお届けできるよう、メンバー一丸となって頑張っております!

③ラジオ動画(右上)

画像2

「馬渕磨理子の5分で教えて!ベンチャー社長」と題して毎週FUNDINNO調達企業様をお呼びして、
・起業のきっかけ
・事業内容
・今後の展望
などをお話しいただくラジオになっています!

投資先の企業様の現状や成長を社長の口から直接聞けることができるため、投資家の方にとても好評なコンテンツとなっています。

④投資家マイページ/ご投資一覧/取引報告書(下3つ)

こちらの3つに関しては、すべて投資家マイページへのリンクになっています。投資家マイページでは取引に関する書面が確認出来たり、ご投資いただいた企業の一覧や、合計でいくら投資をしていらっしゃるのかが確認出来たりします。

特に「取引報告書」には投資のお申し込みをした後に必要な振込先口座の情報などが記載されているため、投資家の方が確認する機会の多いメニューとなっています。

また、投資家マイページでは各企業が発信するIR情報も確認できます。
IRでは投資先の成長や最新情報が確認できるものとなっているため、心待ちにしていらっしゃる投資家の方も多くいらっしゃいます!

まとめ

今回はLINEメニューを導入した目的と、どんなメニューがあるのか詳しく説明させていただきました。

もしFUNDINNOの投資家になっていただいている方で、まだLINE友だちをご登録されていない方は、ぜひこの機会にご登録ください!

画像3

以上、最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!

次回以降もFUDINNOのサービス機能やコンテンツなどご紹介していければと思います!

presented by FUNDINNO まとめ編集部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?