見出し画像

でっかい赤ちゃん

我が家には三人の息子が居る
三人目がでっかい赤ちゃんだ

世にいう知的障害者
自閉症スペクトラムだ

産まれたとき一時期NICUに入ったが、二週間ばかりですぐ退院
体の異常もなく、その後すくすく成長。
あまりぐずったりせず育てやすい子や〜、やっぱり2人育てた経験値もあるのかなと思っていた

この育てやすさがキッカケだった

ハイハイや歩行はちょっと遅いくらいで、定期検診でも指摘はなかったが、2歳を迎えても全く発語がない。目も合わない。非言語コミュニケーションもままならない

専門の病院に行ったら、診断結果は自閉症スペクトラ厶
先天的な脳の機能障害で、今のところ治らない
多分私が生きている間には治らない

んで、色々すっ飛ばすが、今は5歳
もうすぐ誕生日で6歳
からだは幼児、頭脳は赤ちゃん

今日はこれまでとして、今後でっかい赤ちゃんの近況を報告しておんなじ境遇の方の気付きになったらこれ幸い





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?