見出し画像

★日頃からの「喜んで頂ける」ための姿勢が大事〜ふなログVol.86〜


やはり仕事は
「目の前のお客様に対して、
いかに価値を提供するのか?
何を価値として提供するのか?」
という問いから始まる。
これに尽きると思います。

これは、
普段の人間関係においても、
「いかにプラスの痕跡を残せるか?
喜んでもらえるか?」
という姿勢にも通底し、
その普段の姿勢が
そのまま
仕事にも現れてくるのではないか?
と、
最近強く思います。


そう、
「普段の姿勢」
が、そのまま仕事に現れてきます。


これって、ある意味
恐ろしくもあり、無限の可能性も
秘めていることなんですよね。

会社員であろうとなかろうと
フリーランスであろうとなかろうと
経営者であろうとなかろうと

皆同じ。

会社員は
頂けるお給料は青天井じゃないし
滅多な事で下がることも少ないですが、

「喜んで頂ける」
というのは、無限の可能性を秘めた
無形の価値であり、無形の資産の積み重ね

だと思うのです。


その「喜んで頂ける」
蓄積が
青天井の収入を得られる
フィールドに身を移した途端、
爆発するという可能性もあり、
そして、その逆も然りだと思います。


なので、
日頃から
「喜んで頂ける」
ための姿勢、
これを常に律し続けたいと思います。

腐っちゃいけません。
誠にもって、耳が痛い。

以上、完全に
「自戒の日記」でした!

ここまで読んでくださり、
有難うございました😊🍜

-------

■ページ下部のプロフィール「ふなログ」をクリックもしくはタップ頂くと、バックナンバーを辿ることができます😊

■フォロー大歓迎!フォローもお返しいたします^ ^「にわかユーザー」も大歓迎っ!

#日記 #圧巻 #本質 #毎日更新 #毎日note #エッセイ #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?