★日頃からの「喜んで頂ける」ための姿勢が大事〜ふなログVol.86〜
■
やはり仕事は
「目の前のお客様に対して、
いかに価値を提供するのか?
何を価値として提供するのか?」
という問いから始まる。
これに尽きると思います。
これは、
普段の人間関係においても、
「いかにプラスの痕跡を残せるか?
喜んでもらえるか?」
という姿勢にも通底し、
その普段の姿勢が
そのまま
仕事にも現れてくるのではないか?
と、
最近強く思います。
■
そう、
「普段の姿勢」
が、そのまま仕事に現れてきます。
■
これって、ある意味
恐ろしくもあり、無限の可能性も
秘めていることなんですよね。
会社員であろうとなかろうと
フリーランスであろうとなかろうと
経営者であろうとなかろうと
皆同じ。
会社員は
頂けるお給料は青天井じゃないし
滅多な事で下がることも少ないですが、
「喜んで頂ける」
というのは、無限の可能性を秘めた
無形の価値であり、無形の資産の積み重ね
だと思うのです。
■
その「喜んで頂ける」
蓄積が
青天井の収入を得られる
フィールドに身を移した途端、
爆発するという可能性もあり、
そして、その逆も然りだと思います。
■
なので、
日頃から
「喜んで頂ける」
ための姿勢、
これを常に律し続けたいと思います。
腐っちゃいけません。
誠にもって、耳が痛い。
以上、完全に
「自戒の日記」でした!
ここまで読んでくださり、
有難うございました😊🍜
-------
■ページ下部のプロフィール「ふなログ」をクリックもしくはタップ頂くと、バックナンバーを辿ることができます😊
■フォロー大歓迎!フォローもお返しいたします^ ^「にわかユーザー」も大歓迎っ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?