マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,714
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

noteのアプリの再起動が止まらない私みたいな人へ:共有用

Androidですが、アプリの閉じるボタンじゃなくてアプリ情報から❝強制終了❞を選択してからの…

Intercept.A
3年前
42

noteのフォロー機能でエラーが起きる数と、規制やペナルティってあるの❓

noteのフォロー機能を使って、 気に入ったユーザーや フォロー返しなどでフォローしますよね💖…

1,800

なんと❗️この『note』のプラットホームが、来年から全国の小学校で使用されることに…

昨日、文部科学省から衝撃の発表がありました。今、私たちが使用しているこの『note』が、なん…

ゲーム/アプリ開発ツールUnityとnoteがコラボ!noteでの投稿企画やイベントで双方のク…

noteはゲーム/アプリ開発ツール「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン(以下…

55

#管理職は必要ですか【日経新聞連動企画】ご意見募集します!

日経COMEMOでは毎月テーマ企画を開催しています。 こんにちは、COMEMOスタッフです。日経COMEM…

42

何者でもない僕がnote と Twitterを1週間続けてみた結果

こんにちは。家庭用ゲームデベロッパーでプランナーをしている者です。 最近になって 仕様で…

ハゲがnote始めて半年経過した結果

2020年2月22日・・・記念すべき「ハゲとして生きる最強メソッド」を投稿したのを皮切りに、おれことマスター・ハゲはこのnote界にデビューした。 因みに宇宙にデビューしたのは遙か昔。この星が生物実験場になっている頃。ケナーシ星人として、ハゲばかりが住んでる星に生まれた。ハゲばかりで女性はいない。女性エネルギー強めな個体はいるが”おっぱい”はない。 noteデビューの目的はハゲの普及と、銀河共和国ハゲ評議会議長として、この星へ光の浸食を行うこと、おおまかに言えば「宇宙にバ

「普通」の人のためのSNSの教科書 の試し読み用PDFを公開します。 #SNSの教科書

本日8月7日発売の『「普通」の人のためのSNSの教科書』ですが、おかげさまで無事に書店に入荷…

利用規約改定のお知らせ

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。 7月1日に告知しましたとおり、8月から…

139

【8/26(水)】UI/UXデザイナー・くぼみさんに学ぶ #はじめてのグラレコ 勉強会

※こちらの配信は終了いたしました。アーカイブ動画をご覧ください。 ▽参加者の感想 ここ数…

noteで人は変わる。変われる。

大学生の頃。 体育学部の友人から、「人間の体の構造上、顎と肘はどう頑張っても絶対にくっつ…

54

僕らは、みんな天才だ!!!

🔸最新の告知です。 2024年4月30日まで💡 期間限定で「タロット」の無料リーディングを始めま…

ヒョウガ
3年前
656

「note CREATOR FESTIVAL」開催に合わせて、「#つくるのはたのしい」で作品を募集しま…

9/7追記:「#つくるのはたのしい」プレゼントキャンペーンの対象記事を発表しました!記事の下…

note公式
3年前
731

アラフォーの普通のオジサンがnoteを一年365日やり続けると何が起こるのか

『夏になったら何かを始めたい!』 昨年の夏「そうだ、ブログを書いてみよう♪」となぜか思い立ち、始めたのがnoteでした。他にもブログ媒体も見たのですが、私の中では新しいサービスと感じたのと、とてもシンプルで綺麗に見えました。純粋に、白地に文字を書きまくる。写真も貼りたい。ここで何か書き物をやり始めたら気分がいいだろうな~と感じました😃 「かなった」のnoteを振り返ってみるnoteにはダッシュボードで簡単に振り返りが出来ます。たまに見ると記事の状況も分かって面白いです😊全