マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,715
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

月額制で記事を販売しよう!noteのサブスク「定期購読マガジン」の活用事例、続けるポ…

「定期購読マガジン」は、月額料金を支払った購読者に向けて、定期的に記事を配信できる機能で…

note編集部
3年前
248

noteをやめるまでの日数は?

いつも見ていたユーザーさんが更新を辞めちゃうのは悲しいですね😭 今回はnoteで投稿を辞めて…

369

noteでの新しい習慣にしたいこと

 タイトルにしている”noteでの新しい習慣にしたいこと”、前振り部分がかなり長くなってしま…

自社サイトをnoteに変えようとしたら、猛反発を食らった

起業する際には、どなたも自社のWEBサイトを立ち上げると思うのですが、その時に困ってしまう…

45

note IDを変更できるようになりました

これまで変更できなかったnote IDを、ついに変更できるようになりました! クリエイターにと…

note公式
3年前
922

【8/7(金)20時】「普通の人のSNSやnoteのつづけ方」を開催します。

このイベントは終了しました。アーカイブ動画はこちらでご覧下さい。 これまで「noteのつづけ…

noteを続けることがしんどくなってきた。

気持ちに浮き沈みがあるように、noteを続けていて投稿するのがしんどい時期がやってくる。大体そんな時は、noteをしていて嫌なことがあった時なのだけれど、そっと離れてみてまたやりたくなるのを待ってを繰り返して続けてきた。それは、ちょっと人間関係みたいなところがあって、noteに関しては細く長く続けていけたらいいなと思っている。 はじめは、小説をかけるようになりたくて、文章が上手くなりたくて、自分の気持ちを言葉にして誰かに伝えたくてやり始めた。でも、なかなか思うようにいかず、

noteで生き残るには交流がないと難しいのではないか?

ひさびさにnote戦略書きます。 note戦略って何かというと、ヘイヨーさんが編み出したnoteの世…

ヘイヨー
3年前
91

こんなnoteグッズがあったらいいな、を描いてみました vol.2

一年前の夏 noteアイコンの形をした食パンをトップ画にした記事を投稿しました。noteに関連す…

152

noteクリエイターフェスティバルサポーターになった。サポーターのサポーターを行う、…

noteクリエイターフェスティバル のサポーターは総勢100名いますが、その皆さまの面白かった投…

98

履き違えた「有益」

実際にどうかはわからないけれど、コロナが流行し始めてからnoteで記事を書くライターさんが急…

104

【note「非」公式企画やります】 #妄想noteフェス

2020/9/2(水)〜5(土)4日連続で開催予定の「note CREATOR FESTIVAL」みなさん盛り上がって…

199

リアル×オンラインの融合で”創作”の輪を広げる祭典 「note CREATOR FESTIVAL」を9/…

2020年9月2日(水)〜5日(土)の4日連続で、リアル×オンラインの融合で”創作”の輪を広げる祭典…

note公式
3年前
756

ポプラ社が「#こんな学校あったらいいな」小学生が楽しく読めるおはなしをnoteで募集します!

【10月20日更新】 審査結果を発表しました!以下の記事リンクからぜひご覧ください。 このたび、ポプラ社がnoteで「#こんな学校あったらいいな」というテーマで作品を募集します。 一斉休校によって、子どもたちの日常が大きく変わった春。先行きの見えない不安もある一方で、おうちで家族一緒に過ごす時間も増えたのではないでしょうか。noteでも、休校や自宅保育にまつわるエピソードをたくさん投稿していただきました。 こんなときだからこそ、創作によって日常に少しでも彩りをもってもら