マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,712
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

ライター、写真家、イラストレーター、インストラクターなど、フリーランスのみなさん…

外出自粛がつづくなか、クリエイターのみなさんによって、さまざまな取り組みがnoteではじまっ…

note編集部
4年前
886

みんなのフォトギャラリーから広がる世界

noteを始めてから3月末まで毎日絵を描いて投稿していたのですが、同時にみんなのフォトギャラ…

sassa
4年前
187

イベントのオンライン中継を実施したいnoteクリエイターを支援する「オンラインイベン…

【追記】 5月1日(金)20〜21時に説明会を開催します。 ・なぜこの制度をはじめたの? ・具体…

note公式
4年前
494

LINEでの経験すべてをnoteに注ぎます

やっと・・・やっと言える! こんにちは。かねともです。 先月をもってLINE株式会社を退職し…

かねとも
4年前
458

人と人とをつなげる(note中長期戦略)

そろそろ序盤も終わり(はじめに)ヘイヨーさんも、このnoteの世界にドップリつかって1ヶ月ち…

ヘイヨー
4年前
269

無職の三十路女をセルフブランディングしてnoteを一カ月毎日投稿してみた

三十にして立つ。 孔子はそう言ったけれど、私はしっかりと自分の足で立つことができているの…

のちこ
4年前
156

【日経新聞連動テーマ企画】#非正規の力をどう生かす ご意見募集します!

日経COMEMOでは、こちらでテーマを設定してみなさんから投稿を募り、そのうち幾つかを日経新聞朝刊でご紹介する「テーマ企画」を毎月開催しています。 今回のテーマは 「#非正規の力をどう生かす」 です。 投稿締切は4月27日(月)18:00です。 5月中旬の日経朝刊「COMEMOの論点」にて一部投稿を紹介する予定です。 (※紙面編集都合により掲載延期または中止となる場合もございます。ご了承ください。) 投稿の際には「#COMEMO」「#非正規の力をどう生かす」をつけてくだ

サークル機能に「無料招待機能」が追加されました

機能リリース当初から要望が多かった、サークルの「無料招待機能」を追加しました。 例えば、…

note公式
4年前
361

自分の文章で「最初の1万円」をもらう8つのヒント

誰もが簡単にブログやYouTube、SNSで自分を表現し、情報発信できる時代になりました。 自分の…

480

【お祭りやるよ】 #プロフィール更新祭り 〜あなたは何系noter

追記:✨ 終了しました ✨ 最終まとめはこちら。 追記おわり -- 新しく書きかえたプロフィ…

202

あなたの文章ノウハウを教えてください!お題企画「#noteの書き方」で募集します

これまで投稿を続けてきたクリエイターの方だけでなく、この機会に新しくnoteをはじめた方に向…

note公式
4年前
1,062

【#おうち遊び大賞】延長のお知らせと、副賞増加のおしらせ!!

真夜中の時間にスミマセン(こっちは真っ昼間!)、沢山の方に投げ銭+エントリーしていただい…

オンライン版「くらしの学校」。

おはようございます。 先日、「4月1日以降のシマシマしまね/くらしアトリエとしてできること…

【4月27日(月)19時30分】スポーツ界はどのようにnoteを使うべきか #noteでスポーツ を開催します。

新型コロナウイルスの感染拡大により、世界中でスポーツが止まっています。今まで体験したことのない事態に多くのアスリート、スポーツ団体、チーム、企業は何をするべきなのか模索しています。そのなかで、スポーツ界はどのようなことを発信していくべきなのか考えます。 イベント開催背景数か月前までは全く予想もしていなかった状況でも、多くのアスリートが外出自粛や予防を呼びかけたり、チームや企業、団体はファンを楽しませるために色々なことを試したりしています。まさに、スポーツ界全体が試行錯誤しな