マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,714
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

noteでフォローを短時間に100人、イイネを押しすぎて制限がかかったお話

頑張って書いた記事を多くの人に見てもらうために 宣伝の意味も込めて、たくさんの方の記事に…

noteから生まれた書籍一覧(2018年)

noteでは、クリエイターの方々の創作活動を支援するために「クリエイター支援プログラム」で、…

23

noteから生まれた書籍一覧(2016~2017年)

noteでは、クリエイターの方々の創作活動を支援するために「クリエイター支援プログラム」で、…

26

noteのサービスから生まれた書籍一覧(2013~2015年)

noteでは、クリエイターの方々の創作活動を支援するために「クリエイター支援プログラム」で、…

27

改善要望: Markdownでnoteを書きたい → 問題はそこじゃないかも?

今日はnote編集部さん向けに改善要望でひと記事書いてみました! 経緯1: note感謝祭にて先日 #…

中村心
4年前
19

noteのドメイン移行を支えた技術

こんにちは、ピースオブケイクのコンです。先週、noteのドメインがnote.muからnote.comに移転…

こんぴゅ
4年前
214

noteのオバケフォロワーの正体を調べてみたぞ

オバケは定期的に成仏させてやらないとな。 よう、兄弟。俺だ。今日も良く来てくれたな。 俺:パルプスリンガー、禅僧。霊感は、ない。 おまえはNoteで「フォロワーはやたら多いのにスキは全然付いてない人」みたいなのを見たことはあるか? 今日は何故そんな事態になるのか考えてみたのでその話をしよう。 実体のないゴーストフォロワー問題まず、何故フォロワーが爆増するかの説明から始めよう。 noteにはアカウントを作成した時に、オススメフォローアカウントが提示される。意識して外

誰がムーブメントを起こすのか #2019年のベストnote 5選【表】

noteのアクティブユーザーが飛躍的に増加した2019年。書き手のエネルギーを集める「うねり」が…

114

有料マガジンとサークル機能について

このnoteは、有料マガジンを開設して始動してみた私が気づいた点について書いたnoteです。 本…

WordPressとnoteの違うとこ

WordPressも長いこと利用していて、今もブログは一応noteに移転したんですが、おしらせ用のサ…

渡海奈穂
4年前
47

2019 noteの思い出【コメント編】

食べ物を見るとnoteのみんなの顔を思い出す。2019 noteの思い出【食べ物編】はこちら ◆ not…

38

note初心者が取り組んだこと【前半】

はじめにnoteを始めて1ヶ月経った。(11/25登録・初随筆) ”毎日更新一カ月記念”として、こ…

noteにカッパがいるのを知ってるかい?

noteの世界は混沌としております。 そして、色々な種族が『ステキな世界』を織り成しておりま…

かなった
4年前
125

記事を引用された時にくる通知 『あなたの記事が話題です』が来なかったです。 なんとなく、引っ越し前(.mu時代)に書かれた過去記事を引用すると、 通知が来ない気がします。 引用していただい方の記事にはリアクションをしたく、 現在、運営に問合わせ中です💦同じ現象の方おられますか?