マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,714
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

noteのつづけ方

ぷらすです。 note公式さんのお題企画で「noteのつづけ方」を募集していたので、その事につい…

83

noteを1年続けてよかった3つのこと。

しゅんしゅしゅんです。 noteを1年続けて、よかったことを書きたい。1年の続け方、書くこと自…

閲覧履歴にもとづくおすすめ表示の話

ずっとモヤってる人もいると思う。PC版noteタイムラインの「閲覧履歴にもとづくおすすめ」強制…

7月に、改めて自分がブロガーとしては凡人であることを痛感したので、#noteのつづけ方…

10月3日(木)に 「#noteのつづけ方2」というイベントを開催することになったんですが、このイベ…

noteが変えていく「消費者行動」

noteの良いところを挙げていくスタンスです。ちょっとこの仕様はどうかなと思う面もありますが…

noteを続けていると何かが起こる!

今週の火曜日に突然、noteからメールがきました。 「ユーザーからお問い合わせが来ていま…

TAKK
4年前
32

Amazonアフィリエイト(アソシエイト)に3回目で審査が通った話

Amazonアソシエイトをご存知でしょうか。 自分のブログ等にAmazonの商品リンクを貼って、そこを経由して商品を購入して頂けたら紹介料がもらえるというものです。 そのサービスを使うためにはAmazonアソシエイトに申し込み、Amazonによる審査を通過する必要があるのですが、私は自分のnoteを審査してもらって2回落ちました。。 しかし、3回目の挑戦で審査が通りました! 私のように審査に苦戦する人が意外と多いようなので、今回は私が審査NGだった時とOKになった時の

noteをはじめたら新しい世界の扉が開けた。

『にいちゃん、note書いてみたら?』 弟が何気なく発した言葉を、2か月近く私は寝かせたと思…

【動画を公開しました】noteのつづけ方について考えるイベント「#noteのつづけ方2」を…

※こちらのイベントは終了しましたが、noteのYoutubeチャンネルでアーカイブ動画をご覧いただ…

note街で過ごした100(+α)日間

今日は連続投稿100日目です。 すごい。なにがすごいって、noteで過ごした日々を振り返ったとき…

213

『スキ』し過ぎ⇒ユーザ制御(ログ無効化)が掛けられてしまうnote環境 から連想した…

 当方の周辺(フォロー/フォロワー各位)においても、「近頃、不可解な現象に見舞われた😱」…

無条件で好きな文章

というものがある。 浴びるようにその言葉をのめる、と書いていたのは、ふみぐら社さんだった…

79

「初サポート」頂きました♪

今朝起きて noteを開いたらw(*゚o゚*)wびっくり‼️ 「初サポート」頂きました♪ 。+.。ヽ(*>∀<…

moon☽
4年前
19

企業アカウントをnoteで運用するコツを考える

今年の初夏にとある企業さんでnote運用方法のレクチャーをしたのだけれど、その時に色々と仮説を組んでいまして、少し時間もたったので支障ない範囲でシェアしておきます。 前提として、ここ最近の企業によるデジタルマーケティング周りの流れを整理しますね。 企業によるオウンドメディア運用がビジネス的に限界が来て結構な数のオウンドメディアが閉鎖したのが今年の春先のことです。ちょっと前にはインフルエンサーマーケティングの走りでステマ=ステルスマーケティングというのが問題になったり、その

有料
5,000