マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,712
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

【noteカイゼン】ファイルをアップロードできるようになりました

noteで、PDFやドキュメント、デザインデータなどのあらゆるファイルをアップロードできるよう…

note公式
5年前
565

もっと伸びやかに書いて良いはず~noteという場~

 noteを始めてようやく半年ほど経つ。  つい最近、フォローしている方の中で、「私のことを…

note初心者が1ヶ月で3,000部販売するために行ったことのすべて(自分の文章を商品とし…

こんにちは、@satoshi_gfa18です。

2,980
127

Jackの"note"活用方法について😀

このnoteでは、私Jackが「note」というサービスをどのように活用しているのか / 活用したいの…

Jack
5年前
23

noteクリエイターがX(Twitter)を使うべき7つの理由

はじめに知っている人にとっては既に当たり前な情報ですが、 「note と X(Twitter) の相性…

Jack
5年前
322

フォロワーさんが急に10倍以上になった理由を考えてみた。

3つ前の投稿をしてから、ありがたいことに急にフォロワーさんが増え続けています。 去年の5月…

「知るかボケ」を前提に話すべし

ツイートをするにしても、文章を書くにしても、気をつけていることがある。 それは、全ての事柄に対して丁寧すぎるほどの説明を付け加えることだ。 例えば、友だちの◯◯が、ではなく、友だちで◯◯をしていて最近だとこんな作品を出した◯◯が、というふうに使う。 少々やりすぎなくらいがちょうどいいと思っている。 身内にしてみれば、そんなこと知ってるよ!ということでも構わない。 だって、説明をすべて省いたアウトプットは結局、身内にしか届かないからだ。 現在わたしは、早起きコミュニ

noteのフォロワーについて、フォロワー1,700人のぼくが語ります

アドライターと申します。日頃noteでは、広告論や文章術について書いたり、全然関係ないどうで…

弊社
5年前
829

自分の人生に「note執筆」を加えてみる

きっかけ 1年くらい前からSNSからのリンクで見かけるようになったnoteに参戦してみることにし…

19

フェンリルで、デザイナーズnoteを8ヶ月ほど運用してみて。

昨年、Fenrir Designersアカウントを開設と同時に、このエントリーを公開して以来8ヶ月ほど経…

57

noteの毎日更新を始めて今日で丸1年

2018年2月26日、久しぶりにnoteを更新した。 noteのアカウントはその前年に作っていて、何本…

吉玉サキ
5年前
637

noteもTwitterみたいに文字制限してあげると良い

Twitterはみんなご存知の通り、1ツイート140文字しか呟けない。 究極まで発信者の負担を下げ…

noteが書けない人は「予告ツイート」をするといい

noteが書けない人は「こんなテーマで書きます」と予告ツイートするのがオススメです。 たとえ…

「ライターになりたい」と思ったら読むnote(商業ライティング基礎の“き”)

はじめまして、フリーランスでライターをしているオバラ ミツフミと申します。学生時代にプロを目指し、モメンタム・ホース代表の長谷川リョーさん(当時はフリーランス)に弟子入りし、文筆業の道に進みました。 ライターとしてお金を稼ぐまでに、およそ2年くらいの時間がかかりました。師匠には、「本当にセンスがない」と言われたほどです(笑)。 ただ、弟子入りから1年でブックライティングをまかせてもらえるまでになりました。 弟子入りした当時を振り返ると、「ライターになりたい!」と思ってい

有料
500