マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,712
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

noteでの声の届かせ方を分析してみた(基本編)

まだ色々と試しているし、プラットフォーム側も過渡期で試行錯誤中みたいなので、今後ランキン…

noteにおける情報商材について雑感

たまにカスタマーサポートに、「あれって情報商材ではないのですか?」とか「私の記事は消され…

note tips
中長期で考えた場合、売ることよりも、名文を書くことよりも、なにより「書き続けること」が最大のポイントです。ダイエットや筋トレと同じようなものです。無理して続かなくなるぐらいなら、雑文でも備忘録でも毎日気軽にあげる人の方が大成するのではないでしょうか。

noteを書いてから、僕は社外に”友達”が出来ました。

久しぶりに中学校の親友に会って、ハイボールと唐揚げをつまみながらたくさん話しました。帰り…

164

noteが「マンガ作品の売り上げを最大化するメディア活用」のコンサルティングを開始

メディアプラットフォーム noteは、4月16日より「マンガ作品の売り上げを最大化するメディア活…

83

なぜ「売れそうですね!」は危険ワードなのか?

 本ができあがって、営業のみんなやまわりの人に見せていると「売れそうですね」と言われるこ…

「書きたい」「書かなきゃ」でも「自分の中には書く価値のあることがない」と心が折れそうなときには。

そんなに気負わなくてもいいんだよ別に。 読んだ端からすぐに役立つ、経験と実績に裏打ちされた情報や知識をわかりやすく伝達するような文章とかじゃなくてもさ、 自分の好きなものやことについて、全力でなりふり構わず書けばいいんだよ。いまどきはみんなそういうのが読みたいんだよ。 っていうアドバイスもまぁ効果的といえば効果的かなぁとも思うのですが、 でも、 たとえば「自分の趣味や好きなもの」ってのを改めて題材として考えたときに、「まぁ好きなことは好きだけどでも自分程度の知識を持

ネットではインフルエンサーに刺さるコンテンツが大衆にも拡がる話 #図解

先週、図解屋の行武亜沙美さんが書いた「"発信力をアップさせる"ゼロからのやさしい図解」を買…

"発信力をアップさせる"ゼロからのやさしい図解

こんにちは、図解屋の行武亜沙美です。私の初めてのnoteを読んでくださってありがとうございま…

1,080
638

有料マガジンにアピールポイントを設定できるようになりました

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。 有料マガジンや、継続課金マガジンに入…

note公式
6年前
131

つい読んでしまう文章とは?文章力はインプットとアウトプットの掛け算なのかもしれな…

昨日の続きで、うまいと思う文章を書く人にある秘訣がなにかを探ってみよう。 まず、僕が思う…

noteが「マンガ作品の売り上げを最大化するメディア活用」のコンサルティングを開始

noteは、4月16日より「マンガ作品の売り上げを最大化するメディア活用」のためのコンサルティ…

note公式
6年前
141

11年続けて積み重ねた、Twitterを快適に運用するための秘訣

もうすぐTwitterを初めて11年経つので(2007/4/27~)、自分がやっていることを文章にしました…

300
くらふと
6年前
155