ファンの行列ができるマーケティングの魔法

136
記事

「エモ消費」とは自らの幸せに直結する行動で、幸せのマイレージを貯める行動だ。

毎度、東洋経済オンラインの連載「ソロモンの時代」の新記事が公開されました。今回のテーマは...

「エモい」は若者言葉ではない?広めたのは落合陽一さん。エモ消費時代が来る!

こんな記事が日経MJに! なんか「ヤバい」に続く若者言葉として「エモい」を取り上げているよ...

マーケティングの強みを「提供するもの」と「利用者が得られる価値」に分けて考えよう

今回は、マーケティングについてです。 ・強みとは何? ・強みを分けるとはどういうこと? ・...

「“弱み”+〇〇⇒“強み”」で売れる商品をつくるのが強いマーケッター

「この商品…どうやって魅力を訴求したらいいの?」 (メーカーマーケ担当)「今回の商品、あ...

ディズニーリゾートの値上げは正しい戦略だと思う

ディズニーの値上げの影響 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの大人と中高生の入場チ...

広告マンが語りたがらないSNSマーケティング5つの真実とは?

広告代理店で働く私が、「SNSマーケテイングの真実」について書いてみようと思います。 ※タ...

メイ社長の著書『百戦錬磨 セルリアンブルーのプロ経営者』が、ビジネスマンとしての...

こんにちは。大のプロレスファンであり、メイ社長の大ファンでもある日本経済新聞の井木です。...

『ファン』を『マーケティングする』とは何事か!と思うこの頃

『ファンマーケティング』って表現というか、手法じみた言い方に、ちょっと思うことがあるので...

サービスモデルとビジネスモデルの考え方

現状Moonshotでは、アドバイザーの契約企業が10社、スタートアップのエンジェル投資先が20社ほ...

1,000

日本の主要SaaS50サービスの「料金ページ」の調査で分かった6つのこと

こんにちは!橋本 大祐(@hashimoto_pres)です! 今回は、元々業務の一環で調査していた「サー...