ファンの行列ができるマーケティングの魔法

27
記事

ファンの愛は決して報われない。それでも――。『ファンダム・レボリューション』解説...

[上の写真:著者ゾーイ・フラード=ブラナー] ファンとはいかなる存在か ~やがて哀しきワン...

広告マンが語りたがらないSNSマーケティング5つの真実とは?

広告代理店で働く私が、「SNSマーケテイングの真実」について書いてみようと思います。 ※タ...

企業アカウントをnoteで運用するコツを考える

今年の初夏にとある企業さんでnote運用方法のレクチャーをしたのだけれど、その時に色々と仮説...

5,000

フォロワーを増やしたいならプロフィールに「この3つ」を入れてみよう

Twitterで「プロフィールのコンサルやります!」って言ったら予想以上に反響があって、みんな...

自分をブランドに溶かすSNS運用

土屋鞄のSNSやってたんでしょ?教えて!とか ざっくり言われることがごくたまにあるんだけど、...

SNS発信のネタは 日常の仕事にある

今日は、SNS発信のネタについて書いていきます。  最近、毎日noteを発信しているので、どこ...

宗教から逆算するオンラインサロンのコミュニティ設計と運営戦略(おまけのみ有料)

オンラインサロンに入ってみて半年たったのでコミュニティ設計を考える、というnoteの続きです...

920

オンラインサロンに入って半年以上たったので、コミュニティ設計を考えてみた

僕は現在いくつかのオンラインサロンやコミュニティに所属しています。もともと所属意識や帰属...

消費者とブランドの繋がりを高める広告のあり方とは?

確かに・・・ クチコミというなかなかアカデミックな面では証明しきれない難しい部分があるの...