ファンの行列ができるマーケティングの魔法

9
記事

誰かを応援するという行動の「無意識の効用」

昨日のラグビーW杯日本対南アフリカ戦。 残念ながら日本は力及ばず敗退しましたが、この試合...

#庶民感覚の欠如 で盛り上がるのは、マーケターとして気が引ける

21日の朝から「#庶民感覚の欠如」で盛り上がっていますね。キッカケは、れいわ新選組の渡辺さ...

マーケティングの定番フレームワークをつくる時のアンケートテンプレ5選

はじめに 皆さんは「マーケティングのフレームワーク」を実務の中でどれだけ使っていますか?...

デジタル時代に普通でない成長を達成する方法 (デービッド・アーカー教授) #wms2019

今日は、ワールドマーケティングサミット2019にアンバサダーとして参加させて頂きました。 プ...

「無人島でお祭り」にしない。コンテンツに橋をかける重要性

「コンテンツを作ったけど、見てもらえない。。」「渾身の記事を書いたけど、思ったよりPVが伸...

クライアントの携帯をジャックした話

昨日の出来事なのですが、 クライアントの会社へ訪問した際に 何やら違和感を感じました。 ...

マーケティングの父、コトラー教授が語る、企業が「コモングッド」を重視する未来

ワールドマーケティングサミット2019のオープニングをかざったコトラー教授の基調講演のメモを...

ころがっていますか

♪ ドンドンドン ドン.キ ドン.キホーテ~ 一度、耳に入ってくると、なかなか出ていかない...

この本ずるい、 #僕らはSNSでモノを買う  を読んでますー

今日から読み進めているんですが、 理解が進みます、こちらの本。 『僕らはSNSでモノを買う』...