マガジンのカバー画像

ファンの行列ができるマーケティングの魔法

814
広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

「“弱み”+〇〇⇒“強み”」で売れる商品をつくるのが強いマーケッター

「この商品…どうやって魅力を訴求したらいいの?」(メーカーマーケ担当)「今回の商品、あま…

いいね!もらうのと仕事あることの違い

イラストの持ち込みをすべきかどうか? 仕事を探しているイラストレーターが良く話題にするの…

202

『こんまり』は私たちの消費をどう変えるのか

NETFLIXのオリジナル番組開始で、また大きなブームを巻き起こしている『KONMARI』こと近藤麻理…

300
194

商売を「商売だ」といっても損はないが、いわないでいると角が立つ。

先日から話題の記事をよんで、今後のマンガ投稿においてこの形式では使えなくなるだろうな、と…

仲村
5年前
74

すべての広告コピーは人の幸せを願って書かれている

“うまれたばかりの誰かへ。こどもまっ最中の誰かへ。大人の誰かへ。親になった誰かへ。すこし…

ライツ社
5年前
36

【仕事術】その顧客視点、間違っていませんか?

ビジネスでは「顧客視点」が重要視されています。 「顧客視点」とは、顧客の立場で見たり、考…

売らないお店が、最高に売上げる

アップルストアは、アップルによって直営されている販売および技術サポートの拠点です。 主にカスタマーサービスを行う機能として位置づけられ、『広場のように、街の人が集まる場所にしよう』をコンセプトとして運営されています。 アップルの製品が壊れてしまった時、店員は修理や交換の代金を受け取るのではなく、お客さまの感情をより良いものにしつつ、信頼を回復させることを目指しています。そのため、ただ謝罪するだけではなくお客さまに共感することが推奨されています。 そのため、「クラッシュ」

【スタートアップ必見】CM制作の教科書 ~b→dash大型プロモーションの裏側!担当者が…

みなさん、こんにちは。 株式会社フロムスクラッチでCMOを務めております三浦將太です。 2月4…

111

【スタートアップ必見】すべて見せます!!! b→dash大型プロモーションの裏側 ~全体…

みなさん、はじめまして。 株式会社フロムスクラッチでCMOを務めております三浦將太です。 突…

378

マーケターが若者を理解するために取るべき行動とは?大掛かりなリサーチの前に、まず…

若者の消費者行動を理解しようとする動きが盛んになっていますね。 こちらの記事は昨日に話題…

黒澤 友貴
5年前
32

フォロワー数はパワーではない

「フォロワー数をウン倍する」といったノウハウが、ネットにはよく流れている。 多くの人は、…

1,622

マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか?

■ マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか? タイトルにしてしまったこの…

1,053