ファンの行列ができるマーケティングの魔法

17
記事

私たちはデータ・ドリブン・マーケティングを都合よく解釈していないか?

このnoteでは「データ・ドリブン・マーケティング」という言葉や概念に、文句ブー垂れています...

高校生、 “課金”「する人」と「しない人」ここが違う

以前書かせていただいた「こうすれば中高生が月額課金制で課金するのでは?という考察」の記事...

こうすれば中高生が月額課金制で課金するのでは?という考察

NewsPicksさんにこんな記事がありました。 この記事の中に、こんな部分があります。 今や、N...

#高校生リアリティ 今の文化、こんな感じです。

きっかけは、フジオカさんのこのツイートとその中で引用されているDaiさんのツイート。 note...

#高校生リアリティ 現役高校生のメルカリ、インスタ消費論

きっかけはこのツイート。 僕もメルカリヘビーユーザーなので興味をそそられて筆を執ることに...

2019年にコミュニティマーケティング領域で起こる変化の仮説

あけましておめでとうございます。 2018年は初めて書籍の執筆をさせていただき、これまで自分...

ファンに熱量が伝わっているかどうかは、ファンとの「同調率」を見れば分かるはず。

いやー、この講演にはホント勇気をいただきました。 言葉を選ばずにいうと、個人的にはインフ...

佐久間裕美子さんと話して辿り着いた、ピュアな世界を繋いでいきたい話–リアルイノベ...

こんにちは、翠川(みどりかわ)です。KATALOKooo(カタロクー) というサービスを通して、本...

クラウドファンディング実行前チェックリスト78

フォーチュンファクトリー代表の坂内綾花です。 私は18才の終わりに、何が入っているかわから...

人は自分の優秀さを見せびらかしたくてモノを買っている

人間誰しも、他人にどう見られたいかを意識して生きています。あるいは意識していなくても、あ...

240