マガジンのカバー画像

ファンの行列ができるマーケティングの魔法

820
広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

チェーン居酒屋は行かない「料理まずいし。心が動かない」プレゼントは「最悪メルカリ…

最近「行動が変化した」と感じることについて、スマホユーザーのK.Tさん(23歳 社会人)に話を…

餃子屋と高級レストラン、本当の本当はどっちが儲かるのか

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるのか? という本が以前話題になった レストラン経…

186

「インハウスで取り組むブランディング - InHouseDesigners」参加レポート

前から気になってたインハウスデザイナーのイベントに初参加。 イベントページ 今回、会場を…

KYOTA KONNO
5年前
31

EXPO3日間で名刺を7,000枚以上獲得しROIを最大限に高める方法

株式会社フロムスクラッチ Marketing Company、Event unitのチーフマネージャー久住です。 …

54

マーケティングとは「ヒトを不幸にする仕事」である

ポエム。 スキ消費と座標消費ここ最近、「モノを売る」ことについて、いろいろ考えている。世…

100
Dai
5年前
396

「観光」で「名所」や「名物」より大切なもの。「モノ消費」も「コト消費」ももう古い…

国内でも海外でも、どこへ行こうが、私たちは案内されることが大嫌いです。特に地方都市へ仕事…

大西正紀
5年前
198

お金がないなら耳目を集めろ

SNSをがんばって運用していると、もっと年上の人たちに「なんでそんなに毎日がんばってんの?お金もらってるの?」と聞かれたりする。 まぁ、1つは楽しいからやっている。正確には楽しくなるように仕組化して、楽しみながらも自分に利益が循環して、かつそれで誰かにも利益を回せるようにしたくてやっている。 もう1つは、あけっぴろげに言えば「お金がないから」だ。 言うまでもなく、SNSは初期投資がほぼ無料に近いサービスだ。参入障壁はめっちゃ低い。PCかスマホ1台、無料のメールアドレスを

数字はすべてを癒すが、魂は救えない

『売上はすべてを癒す』という有名な言葉がある。 売上だけではなく、スポーツであれば勝利だ…

300
209

プロゲーマーのスポンサーの取り方と考え方

プロゲーマーがスポンサーを付けるということはスポンサーメーカの広告宣伝を行うためにありま…

17

万能ナイフの話

「単機能なアプリ」と「多機能なアプリ」と「シンプルなアプリ」について の続きです。 よく…

近藤 卓
5年前
3

クズライターの共通点

最近、また売り込みのクズライターにバックレられました。noteに書いたライター募集の記事を読…

100

SNSは『拡声器』から『コミュニティへの入り口』になっていく

昨日たまたまTwitterを開いたらけんすうさんのこんなツイートを見かけました。 ちょうどタイ…

867

データ戦略の会社が考える「マーケティングとブランディングの違い」〜どちらもデータ…

ちょっと前にマーケティングとブランディングの違いについて、タイムライン上で話題になってい…

優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン

株式会社才流( https://sairu.co.jp/ )の栗原です。 黒澤さん(@KurosawaTomoki)とかねてより開発中だった優れたマーケターに共通する思考・行動の構成要素(パターン)をまとめた、「マーケティング・パターン」が完成したので一挙公開します! ※イラストはすべて @RihoNakaokaに作成してもらいました 更新履歴 2018/11/27 追加2パターンを追加しました 2018/11/26 追加9パターンを追加しました 目次 01 調査 02

有料
750