ファンの行列ができるマーケティングの魔法

14
記事

餃子屋と高級レストラン、本当の本当はどっちが儲かるのか

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるのか? という本が以前話題になった レストラン経...

アーティストが「食べていく」ということを「グッズ」から考えてみた。

社会貢献型音楽レーベル 合同会社BigBearRichRecordsの代表 川縁(カワベリ)です。 会社名...

「インハウスで取り組むブランディング - InHouseDesigners」参加レポート

前から気になってたインハウスデザイナーのイベントに初参加。 イベントページ 今回、会場を...

EXPO3日間で名刺を7,000枚以上獲得しROIを最大限に高める方法

株式会社フロムスクラッチ Marketing Company、Event unitのチーフマネージャー久住です。 ...

マーケティングとは「ヒトを不幸にする仕事」である

ポエム。 スキ消費と座標消費 ここ最近、「モノを売る」ことについて、いろいろ考えている。...

100

「観光」で「名所」や「名物」より大切なもの。「モノ消費」も「コト消費」ももう古い...

国内でも海外でも、どこへ行こうが、私たちは案内されることが大嫌いです。特に地方都市へ仕事...

お金がないなら耳目を集めろ

SNSをがんばって運用していると、もっと年上の人たちに「なんでそんなに毎日がんばってんの?...

数字はすべてを癒すが、魂は救えない

『売上はすべてを癒す』という有名な言葉がある。 売上だけではなく、スポーツであれば勝利だ...

300

プロゲーマーのスポンサーの取り方と考え方

プロゲーマーがスポンサーを付けるということはスポンサーメーカの広告宣伝を行うためにありま...

万能ナイフの話

「単機能なアプリ」と「多機能なアプリ」と「シンプルなアプリ」について の続きです。 よく...