マガジンのカバー画像

ファンの行列ができるマーケティングの魔法

820
広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年1月の記事一覧

好きな会社や人と仕事をするためには、営業はしないほうがいい。

「どうやって新規営業してますか?」 と聞かれることがよくあるので、その話をしようと思いま…

290

マーケター はデータData×デザインDesignの2D思考で考えたい

データDataとデザインDesignのハイブリッド思考ができる人材に、私はなりたい。 先日、コンサ…

黒澤 友貴
6年前
188

不完全がちょうどいい

すべて自然でないものは不完全である。 ナポレオン 「語録」 という格言があるけれど、広告…

10

デジタル時代の法則。ユーザーが真実を語るとヒットの規模が拡大する

◆ English version: After a string of hits, is FLOWFUSHI facing its last winter? ◆ New …

BeautyTech.jp
6年前
21

AKB48と乃木坂46はビジネスモデル視点だと何が違うのか?を図解して読み解く

お正月三ヶ日の最終日ですね! 明日から仕事の人、ぶっ通しで休む人、そもそも休みなんてない…

黒澤 友貴
6年前
39