マガジンのカバー画像

あまねく紡ぐ次代の民藝=「萬画(ミリオンアート)」の世界

797
運営しているクリエイター

2017年5月の記事一覧

いつかマンガとかイラスト付き本を書きたい

※GWは、読む人がすごく激減することが判明したので個人的な話を。

「インスタグラム、どうしてイラスト描いてるの?」ってたまに聞かれるんですね。(→ https://www.instagram.com/barbossahayashi/ )

理由は

①せっかく新しいこと(インスタ)を始めるのだから、他の人はやっていない自分らしいことをやってみようかなと思った

②「パシャリと押すだけ」という手軽

もっとみる

同人誌違法アップロードで同人作家に具体的に何が起こるか

2月に書いたエントリー「売れてない同人誌が4万超えダウンロードされてた弱小サークルの話」の続報です。

今回はどうして私が同人誌制作においてここまでストレスを感じるかについてお話しようかと思います。購入するのが専門の方にはあまり馴染みのない話かも知れませんが、同人誌だけでなく、DVDや書籍等、実物を販売する上でのリスクの話でもあります。ご興味がございましたら最後までお付き合いいただけますと幸いです

もっとみる

Amazonを訴えてみた

こんにちは、佐藤漫画製作所の佐藤秀峰です。
「海猿」や「ブラックジャックによろしく」という漫画を描いていました。
現在は「特攻の島」と「Stand by me 描クえもん」を執筆中。
ピークを過ぎた漫画家です。

最近は紙の本が売れなくなってきたので、電子書籍の販売に力を入れています。
Web漫画雑誌を発行したり、出版社を介さずに電子書籍ストアと契約して著作を販売したり、電書バトというサービスを展

もっとみる
下絵の時みたいにペン入れしたい。

下絵の時みたいにペン入れしたい。

「左ききのエレン」最新話のネタバレが含まれますので、未読の方は先に読んでください。

-

読切「アントレース」は、下絵の段階まで進んでいます。

先日、集英社で作画の春瀬隼さんと初めてお会いし、いよいよだと興奮しております!

そこで担当編集の林(りん)さんに色んな話をして頂いたんですけど、ぼくは漫画に関する知識が全然足りないなと思いました。作画の方と連携を取って行くには、当たり前ですが自分自身

もっとみる