マガジンのカバー画像

グリーンページ ―noteクリエイター人名録―

1,793
クリエイター・法人の皆様が掲示されている「自己紹介(プロフィール)」「仕事依頼」を束ねて『イエローページ(職業別電話帳)』のnote版に見立てたマガジンです。 協業・委託・求職・… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

市谷聡啓 プロフィール

市谷聡啓 プロフィール

市谷 聡啓 / Toshihiro Ichitani

 サービスや事業についてのアイデア段階の構想から、コンセプトを練り上げていく仮説検証とアジャイル開発の運営について経験が厚い。プログラマーからキャリアをスタートし、SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発の実践を経て、自らの会社を立ち上げる。それぞれの局面から得られた実践知で、ソフトウ

もっとみる
業界未経験の私がシナリオライターになれたワケ

業界未経験の私がシナリオライターになれたワケ

こんにちは、えこです。
私の職業は「シナリオライター」と「デザイナー」です。でも先月までは派遣の事務員さんでした。
クリエイティヴな現場にいたわけでもなく、商業の知り合いがいたわけでもない。でも一個仕事を掴んだらそれが呼び水になり、少しずつお仕事を回してもらえるようになりました。
今回は、私が「シナリオライター」のお仕事を獲得するまでの流れを書いていこうと思います。とはいえ高校生や大学生でシナリオ

もっとみる
はじめてのnote〜スキあり♥️〜

はじめてのnote〜スキあり♥️〜

はじめまして、えこと申します。
この春独立したのをきっかけに、自分の活動のアピール(?)や、備忘録を兼ねて、なんか発信してみようと思いnoteを始めてみました。
基本的には楽しく楽しく、自分の趣味全開で更新して参りますので何卒よろしくお願いします〜!

●そもそもお前は誰なんだ●

名前はえこと申します。女です。
職業はフリーシナリオライター&デザイナー…と名乗ってますがデザインやシナリオ以外にも

もっとみる
LayerX #history はじめます

LayerX #history はじめます

はじめまして。すべての経済活動を、デジタル化したい、LayerXです。

LayerXのことをもっと知っていただくために、この公式noteを作りました。
#history について
タイトルにある #history は、Slackのチャネル名です。LayerXでは、その日にあった何気ない出来事や、日々変化するオフィスの様子、みんなのカジュアルコミュニケーション、時にはランチ、メンバーが業務中に寝

もっとみる
プロフィール

プロフィール

【FIREしたビジネス書作家】
寺澤伸洋(てらさわ のぶひろ)

灘高校、東京大学を卒業後、日系企業でマーケティング、経営企画を経験。40歳で外資系企業に転職し、その在職中にビジネス本の執筆に目覚め、文筆業をスタート。その後44歳で1億円を貯めて、2人の子どもを育てながらFIREを達成。現在は作家・講演家・リアルイベントをはじめとした複業家として活動中。

HP:https://cheersmyw

もっとみる
はじめまして・プロフィール

はじめまして・プロフィール

はじめまして、YOKOです。60代半ばに差しかかりました。

子どもの時から音楽が好きで、親の話では、幼稚園のオルガン教室に通っていた時から、習ったことを練習しないで自分でメロディーを作って弾いていることが多かったそうです。それでも、音楽の道に進むことはなく、大学では英語を専攻して英語の先生になりました。

ピアノは中学2年くらいまで、断続的に習っていましたが上達しなくて、好きだったけれどやめまし

もっとみる
「TV Bros. note版」とは

「TV Bros. note版」とは

TV Bros.編集部からのご挨拶
こんにちは、TV Bros.編集部です。

このたび、TV Bros.が「note」で展開することとなりました。
30年以上の長きにわたって慣れ親しんだ「紙」から「ウェブ」に引っ越すことに、
躊躇がないわけではありません。
ただ、弊誌が生きてきた期間に黒電話からテレワークまで進歩したように、
TV Bros.も今まさに時代の転換点に差し掛かり、
ウェブでも読者の

もっとみる
どうも。ピリきゅうちゃんと申します

どうも。ピリきゅうちゃんと申します

記事が溜まってきたのでそろそろ自己紹介でもしようかと思い、書いてみます。

ピリきゅうちゃんと申します。

好きなものは、お酒と猫とラジオです。

広島在住20代のOL。倒れるように冷蔵庫を開け、淡麗グリーンラベルを飲みながら趣味で文章と漫画を書いています。

○Noteについて○noteは去年の冬から本格的に始動しました。主にTwitterで描いた漫画をあげているのが、「漫画リハビリ人生」300

もっとみる
コロナ時代、なぜ、今、プロティアンなのか? 心理的成功とは何か?キャリア目標とは?

コロナ時代、なぜ、今、プロティアンなのか? 心理的成功とは何か?キャリア目標とは?

4designs株式会社CEO/一般社団法人プロティアン・キャリア協会代表理事の有山です。プロティアン・キャリア戦略講座が予定通り今月5月に開講しますが、1976年にダグラス・T・ホールが「プロティアン・キャリア」を提唱した際に目指すべきキャリア目標としてでてきた言葉「心理的成功」について書かせて頂こうと思います。

■アメリカも終身雇用制度であったまず以下のグラフを見てください。こちらは、アメリ

もっとみる
泊まれる演劇のメディアアーカイブ / 取材問い合わせに関して

泊まれる演劇のメディアアーカイブ / 取材問い合わせに関して

泊まれる演劇 / 泊まれる演劇 In Your Roomのメディア掲載情報をまとめています。

泊まれる演劇『Moonlit Academy』

泊まれる演劇『雨と花束』テレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」での紹介。(公演の様子)

日経ビジネスでの掲載。(制作者インタビュー)

L maga.jp 他での掲載。(公演内容の紹介、制作者インタビュー、過去作紹介。)

ステージナタリー

もっとみる
お仕事のご依頼について

お仕事のご依頼について

このページをご覧になっていただきありがとうございます。
今井真実と申します。

お仕事について、私が出来ることについてのご案内をさせていただきます。

・食にまつわる執筆
・レシピ作成
・レッスン調理
・撮影演出のための調理
・商品撮影

レシピ記事の執筆を出来ます。
家庭料理が専門です。作る人が毎日気負わず調理が出来るレシピを提案します。

10年以上、料理教室を主宰し、色んな生徒さまと関わり、

もっとみる
はじめまして今井真実です。

はじめまして今井真実です。

はじめまして。今井真実(いまいまみ)と申します。

ご覧になって下さっている皆さまに、ご挨拶する機会がなかったと思い、改めて書いています。

神戸市生まれ、現在は東京に在住しています。

nanamidoriという料理教室を主催しており、今年の梅仕事の頃にスタートしてちょうど11年目(2020年現在)を迎えました。

料理家として活動しておりますが、私は元々、料理専門の学校に出たわけでもなく、料理

もっとみる
ライフストーリー

ライフストーリー

このライフストーリーは私の経験を通じて、皆さんの人生の中でも起こりうる出来事に対して少しでも参考になることがあればと思い書き綴っています。
私自身もコンプレックスから人を羨ましいと思ったり、自分を否定したり、過去に縛られているなと感じることがありました。

また挫折や失敗から自己肯定感や自己効力感を大きく引き下げてしまったことも一度や二度ではありません。
ただそこから学ぶことも非常に多く、その起こ

もっとみる
自己紹介

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます!こちらは杉浦百香(すぎうらももか)のプロフィールページです。

長年「もか」というハンドルネームを使っていたので、ネット経由の知り合いには「もかちゃん」と呼ばれています。

10年以上会社員を務めたのち、現在はフリーの専業ライターをしています。
屋号は「百栞企画(びゃっかんきかく)」です。

プライベートでは保育園児の子育てに奮闘しています。

詳しいお仕事経歴・

もっとみる