マガジンのカバー画像

グリーンページ ―noteクリエイター人名録―

1,790
クリエイター・法人の皆様が掲示されている「自己紹介(プロフィール)」「仕事依頼」を束ねて『イエローページ(職業別電話帳)』のnote版に見立てたマガジンです。 協業・委託・求職・… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

お仕事の依頼などについて

こんにちは、けんすうです。

お仕事の依頼とかがあっちにいったり、こっちにいったり、なんか管理できないので、記事にしてみます。

取材依頼などについて取材を依頼してくれる方は、以下までお願いします!

pr@alu-inc.com

漫画についてとか、サービスについてとかキャリアについてとかがよくされます。

R25さんの例だとこんな感じです。

基本的に「アルというマンガコミュニティの宣伝になり

もっとみる
noteに綴る、なんてことない毎日の“フフフ”

noteに綴る、なんてことない毎日の“フフフ”

はじめまして。漫画家/イラストレーターの
ナカムラ エコです。このページをご覧いただき、ありがとうございます。ここでは私の自己紹介と、これから描いていきたいことを、お伝えしたいと思います。

私の経歴、お仕事内容、お仕事実績は「仕事依頼」からお願いいたします。

自己紹介漫画家/イラストレーター。東京都在住。書籍やWEB等で漫画、イラストレーション、イラストレポを描く。毎日の中の、ちょっと笑えるこ

もっとみる
GoProで写真を撮る事に少し長けた人

GoProで写真を撮る事に少し長けた人

ブログを止めてnoteを始めて、手探りで何やかんやとやっておりますが、プロフに記事が設定出来て、募集されてるお題の中に『自己紹介』とゆうのがありましたので書いてみる事に。

一言で言うと、記事タイトルのまんまです(笑)

超零細企業を経営しながら、趣味で写真を撮っております。一眼レフも少し古い機種ながらCanonのフルサイズとAPS-Cを一台ずつ。レンズも単焦点、標準ズーム、望遠ズームとLを三本と

もっとみる
仕事依頼につきまして(2020.2.11更新)

仕事依頼につきまして(2020.2.11更新)

noteで書いているだけだとどんな仕事をして生計を立てているのかがわかりづらいと思いますが具体的にはカフェ(にまつわるもの含)の経営と運営です。
合同会社MASTERPLANという会社で代表を務めています。
(あ、やまじゆうきといいます。)

20歳くらいの頃から20代でお店を出そうと決定していて26歳で1店舗目、30歳で2店舗目をオープンさせました。

珈琲やケーキ、食事を売って費用を受け取ると

もっとみる
私が起業で大切にしてきた11のこと(年商3,000万円、創業2年まで)

私が起業で大切にしてきた11のこと(年商3,000万円、創業2年まで)

17歳(18歳の誕生日を迎える3ヶ月ほど前)に「18歳のうちに起業する」と決めました。

それからは手探りしながら「起業のために何を準備しなければいけないか」ということをテーマに考え続けました。

「起業の常識」というものにもいろんな「常識」があり、自分にとって向いているやり方で起業しなければいけないということを強く思いました。

そんな私が18歳最後の日に起業して、2年で年商3,000円の規模に

もっとみる
ポートフォリオ

ポートフォリオ

楽に楽しく描くから楽描人(らくかきじん) 楽に楽しく描くから楽描人。コミュニケーションを変えるからカエルン。よろしくお願い致します。

エンジニアリングとアートの邂逅 世を忍ぶ仮の姿はITエンジニア。数十年のキャリアの中で①イノベーション、②問題解決に取り組む中で、対話や会議におけるビジュアル・ファシリテーションで貢献。
 小中学生の時にアニメやマンガの絵を描くことが好きだったこと。ビジネスの現場

もっとみる
のんびり生きたいモッズ

のんびり生きたいモッズ

プロフィールページ向けに、あらいかずきの自己紹介を書いてみました。文字にするって恥ずかしい。

漢字で書くと『新井一樹』。一樹の「一」は、両方の祖父からもらったもの。だから貞一さんも、一さんも納得の名前。

ぼくの役目『シナリオの基礎技術』を翻訳する、それが僕の役目。2010年からシナリオ・センターという脚本家の養成学校で働いています。

シナリオ・センターは、1970年に優秀なシナリオライター・

もっとみる
【募集】無名人インタビュー参加者募集中です!🎤

【募集】無名人インタビュー参加者募集中です!🎤

ふつうの人の話でも面白いですよねっ!
ふつうの人の話でも面白いですよねっっ!!
ふつうの人の話でも面白いですよねっっっ!!!

大事なことなので3回言いました。
そりゃ有名人が優遇されるのはわかります。かっこかわいいとか、偉業を成し遂げちゃったとかね。そりゃ聞きたくなる気持ちもわかりますよ。
でもね、ふつうの人だって、じっくりお話を聞けば面白いんです!

それは、お腹を抱えて笑う話かもしれないし、

もっとみる

プロフィール

初めまして。「ごるちき」と申します。

会社員として働きながら、イラストやマンガを描いています。

プロフィール
東京在住の30代、2児の父親です。

3回の転職を経て、現在は外資系コンサル企業に勤めております。

藤原和博さんの本に感化され、1つのスキルを極めるのではなく、今の業務とは全く別ジャンルのスキルを習得したくなりました。学生時代イラスト描きが趣味だったので、デジタルイラストを描き始めま

もっとみる
あなたのお金を守る、たった1つの方法

あなたのお金を守る、たった1つの方法

希望すれば70歳まで働くチャンスあり!という制度が進んでいる。

今までのいわゆる「定年」は、60歳や65歳。そりゃそうだよ、平均寿命が70歳ぐらいならね、それでいいと思うの。

言い方がアレやけど(この言い方関西人w)、寿命の10年ぐらい前に仕事をリタイアして、貯めた貯金と年金でのんびり暮らす、という事。

そう、リタイアは「寿命の10年ぐらい前」というのがポイント。

でも今は平均寿命がどんど

もっとみる
マンガについての執筆記事&仕事まとめ

マンガについての執筆記事&仕事まとめ

■少年マンガ『鬼滅の刃』完結後も勢い止まぬ「ジャンプ」 ヒット作が続々生まれる理由とは?
https://realsound.jp/book/2020/12/post-670572.html

『チェンソーマン』の「わかる」が「わからない」奇妙な感覚はどこから来るか?「超単純な動機」と「仮面」
https://news.yahoo.co.jp/byline/iidaichishi/20201001

もっとみる
自己紹介

自己紹介

黒田弥生(くろだやよい)と申します。

大阪でインダストリアルデザイナーをしています。
デザイナーといっても色々な専門がありますが、私は主に「モノ(商品)」をデザインする仕事です。
文具、雑貨、電化製品、機器や装置のデザインをしています。使う人が笑顔になれるようにデザインすることを心がけています。
3次元CAD(SOLIDWORKS)をつかって、マテリアル特性や製造方法まで検討したデザインを得意と

もっとみる
自己紹介

自己紹介

2019年11月よりHoloDesign(ホロデザイン)という屋号でフリーランスデザイナーをしていますおこめです。
1987年生まれ、東京在住、京都出身、子供の頃にゲームを禁止されていた抑圧が爆発し大人になったら歯止めが効かなくなった典型パターンでゲームが大好きです。

自分が一番好きな分野なこともあり、エンタメ系(特にゲーム・アニメ・漫画)を戦場に、印刷の知識を武器としつつグラフィック、WEB、

もっとみる
「りょうかん」のプロフィールを紹介します。

「りょうかん」のプロフィールを紹介します。

ブログの「プロフィールページ」を久しぶりに大幅改定しました…!!(情報がとっ散らかってた・・・)

せっかくなので、noteでもプロフィール記事を載せておきます。

まずは簡単に一覧にすると、

りょうかん(岡田良寛)
生まれ:1990年11月
出身地:鳥取県鳥取市
居住地:熱海市&鳥取市(二拠点居住中)
血液型:B型
出身高校:鳥取西高校
出身大学:広島大学工学部(化学工学課程)
最終学歴:大学

もっとみる