マガジンのカバー画像

召しませ! クリエイターメシ列伝

4,458
生きることは喰うことだ!
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

【無料記事】鯵(アジ)を食べよう!刺身の盛り付け方、食べ方イロイロお伝えします♪

みなさんこんにちは。魚っくん(ぎょっくん)です! 記事をご覧いただきありがとうございます。 …

【保存版】丸亀製麺のおむすびだし茶漬けの頼み方

【309むすび】丸亀製麺(梅+だし+かしわ天) 全国の丸亀製麺ファンの皆さん、お待っとさんで…

ハスつか
4年前
98

干し芋マニアによるおすすめ干し芋と、干し芋講座 〜箱買いのすすめ〜

ご無沙汰しています、ジシバリのおおすかです! 今日から5月ですね。あっというま。今日は少…

食べる世界遺産・今帰仁アグーがあなたのおうちにも来る #クラウドファンディング

週末、マイナス方面でビッグなニュースが飛び込んできた。今帰仁アグー(なきじんあぐー)が種…

ハンガリー観光で絶対に味わいたい!ブダペストの本当においしいレストラン6選

世界各地に暮らしてみるを4年間実践してきた私ジュリアが各都市の旅行情報を紹介するトラベル…

無限ねぎツナこんぶ

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 今回はシャキシャキ食感の新鮮な刻み青ネギをベース…

7

浅漬けを常備すると料理が楽になった

1日3食作るのってけっこう大変ですね。たまに、もう無理......となって、どうしても作る気力がなくなってしまうときがあります。 それでもお腹が空いてる息子のために、適当でも栄養の取れるご飯を作ることを心がけようと心がけるようにしています。最近では浅漬けを頼るようになりました。 我が家ではいつも白菜の浅漬けを常備しています。そのまま食べても美味しいですが、余りがちな浅漬けはアレンジの幅が広く、いろいろな料理に活用できますよ。 浅漬けを使うと、めちゃくちゃ適当に作っても味

ツナのフォッカッチャ

あまり嬉しい話じゃないのですが、このコロナで全ての本番が飛び、自粛生活をしていて、暇な時…

王道ペペロンチーノ。

最もベーシックなオイル系パスタといえば、アーリオ・オリオ・ペペロンチーノだろう。 ニンニ…

25

麹屋ごはん、カプレーゼ風!

あくまでカプレーゼ風カプレーゼ、本名は『インサラータ・カプレーゼ』 直訳すると「カプリ島…

日本の米は世界一!!

丸亀製麺で、讃岐うどんが好きになったのは数年前。 最近は余計なトッピングをしないで『釜揚…

s-sugahara
4年前
9

米には、塩が一番だと思う。

***本文は全て無料でお読みいただけます*** 米には、塩が一番だと思う。 ――――――…

100

【#文脈メシ考察】『男性目線』の『恋愛』は書きづらい?

『文脈メシ』がわからない方はここからどうぞ。 ざっくり私の解釈で説明すると、単に「食べ物…

たけのこ
4年前
64

水、バター、塩だけの新玉葱のスープ

ここ最近連続で作っているスープです。 何かと使い勝手が良く、約30分で出来上がります。 料理の支度の1番最初に取り掛かったり、朝起きたらすぐに準備し、その間に身支度をすれば、出来あがっています。 なんせ、玉葱だけで作るので、メインディッシュの邪魔をしません。 新玉の甘さやとろとろに崩れたところを楽しむスープです。 味見をした時、甘くて美味しくて驚きますよ! 新玉葱のスープ 新玉葱 2こ(約450g〜500g) 塩 小さじ1 バター 5g 水 半カップと300mlから4