- 運営しているクリエイター
2021年1月の記事一覧
ハマったゲームを振り返って思ったこと
先日Twitterにて、いいねされた数だけハマったゲームを紹介するというハッシュタグに参加してみました。
想像以上にいいねがついてしまい、33個のゲーム(ナンバリング間違えて32までになってるけど)を紹介することになりました。思い出すのが結構大変だったんですが、ちょうど自分が遊んできたゲームを振り返って見えてきたものがあったので、noteに書き留めておこうと思います。
+++++
僕がゲーム
俺とクソイカ ~スコアタ編~
【前回のあらすじ】
・ダラバー初体験は中3の頃だったよ!
・スコアタ始めたきっかけはニコニコ動画の影響だよ!
・高校時代は部活忙しくて殆ど出来なかったよ!
今回は、人生で最もダラバーにハマっていた大学時代にフォーカスを当てて執筆した。記憶が曖昧な部分もあり、時系列が前後するかもしれないがご容赦頂きたい。
FREEDOM大学に通う為に愛しの故郷青森を離れ仙台に引っ越した。青森は皆様ご存知の「アイ
俺とクソイカ 〜出会い編〜
リクエスト投稿。「グレ魔やってるプロデューサー」「プロギア2-5本当終わってる奴」「前川みく」、上記のイメージが非常に強い俺だが、実は過去にダライアスバーストACを相当やり込んでいた。今回は、ダラバーについて語ろうと思う。
ダラバーを始めたきっかけ初めてダラバーを遊んだのは中3の冬頃だった。サンロード青森の近くのフリークス(インターネット漫画喫茶)で、リネージュのレベリングをした帰りにふらっと寄
eスポーツから居場所を奪われた、ゲーマーの為のチームを作る。「Knew Blue」が目指す、世界と未来。
こんにちは、よろずです。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
去年の振り返りの記事は一応書いたんですど、話す内容が無いのでもう一回お話させてください。
去年はRATELという会社に入らせてもらって、お仕事をさせてもらう中で貴重な経験をたくさんさせてもらい、凄く成長出来たなと感じる年でした。
成長って言葉で表すとなかなか難しいんですけど、一番分かりやすく言うと、
ゲームクリエイターになるために何をしたらいいか質問をもらうのでまとめた答えを書いてみた
■前段ありがたい(?)ことにDMとかで学生さんとかから「将来ゲーム業界で働きたいと思っているんですが…」というような質問をいただくことがあるので、ぼくなりにつらつらと大事なんじゃないかなと思うことをまとめてみることにしました。
あくまで今29歳でそこそこの会社さん渡ってきてたり、ご縁があって色々な人と話してみて、の『今の僕視点で思うこと』なので正解でもなんでもないということだけ念頭に置いていただ
「2年費やしたゲームは初週で10本も売れなかった」議論で絶対に忘れてはいけないこと
2021年1月21日、しふたろう(@shiftal_on)さんによって以下のツイートが投稿されました。
Steamにてリリースした『KONSAIRI』というゲームが初週で10本も売れなかったという衝撃的な内容は、インディーゲーム関係者を中心に議論の的になり、売れなかった理由を分析してのツイートや記事が多数投稿されました。
Steamストアページのわかりづらさや、マニュアルを読まないと理解できな
シャニマスのアイドルの誕生花一覧
誕生花(たんじょうか)は、生まれた月日にちなんだ花のこと。シャニマスのアイドルたちにはそれぞれどのような花が宛がわれているのか気になったので、調べた結果を記述する。
なお、各草花の姿は各々で調べていただきたい。
参考資料:
「決定版 誕生花と幸せの花言葉366日」(徳島康之/監)主婦の友社、2012
櫻木真乃:ビジョナデシコ
4月25日生まれの真乃さんはビジョナデシコ。ヒゲナデシコとも