マガジンのカバー画像

『未来』は子どもたちのためにある

1,046
ボクとしては、熱いまなざしを持ってみてくれる子どもたちを信じたい。 未来は子どもたちのためにあると思います。  ――石ノ森章太郎
運営しているクリエイター

2017年6月の記事一覧

天才の脳みそはどこがぶっ壊れているか。

天才というのは何かに没頭できる人のことを指す。単純に物事に没頭することなら誰にでもできることなのだが、天才の場合はその没頭できる時間が他の人よりずっと長い。中には常にずっと考えてる人もいる。

どうしてこんなことが起こるのかというと、天才の脳みその中にある「物事に満足する」という回路がぶっ壊れているからである。多くの人は「ここまでいけば上等」だとか「ここまではいっておきたい」というような合格ライン

もっとみる
子供がプロゲーマーになりたいと言ってきたら――『月給プロゲーマー、1億円稼いでみた』書評

子供がプロゲーマーになりたいと言ってきたら――『月給プロゲーマー、1億円稼いでみた』書評

現状の日本のesportsシーンを考えると、「プロゲーマーになりたいという夢」に対して親が提示できる現実的な選択肢は2つしかない(よほど裕福な家庭でない限りは)。

諦めさせるか、まず相応の実力を身につけてから挑戦すべきと諭すか。

人生に何のリスクヘッジもせず子供がプロゲーマーを目指して一直線に邁進することをサポートするのは、親の気持ちとしてはかなり厳しいものがあるだろう。

弊誌の読者なら、2

もっとみる