見出し画像

本物を目指す

 40代になり、自分も人生半ばになって感じているのは、人には本物がいるということを感じる。

自分が言う本物の定義は、
『自分の軸を持ち、自分が幸せなのはもちろんのこと、出会って人に対して、尊敬の念を持ち、相手を応援する立場で入れる人』を
定義したい。

 人には2種類いて、
人からエネルギーを奪いとってしまう人間

人にエネルギーを与えれる人間
といると思う。
 自分に余裕があり、自分の人生の生き方に自信と覚悟があるからそうなるのだと思う。もう一つの共通点は常に笑顔でいれることだと思う。
ずっと笑顔でいれる人は強い人だと思う。自分がたくさんの経験をして、その上でどんな状況でも笑顔でいれるには、それまでに人にはあえて言わない辛い経験を含めて、経験を含めて、今、笑顔でいれるのだと思う。

自分の周りにもそんな人がたくさんいる。
自分はまだまだできていない。そんな自分が情けない時もある。

でも、目指さないと進まない。

自分もいつか笑顔でい続ける人を目指したいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?