店舗を選ぶのが難しい

今日はインターネットで物件探しをしていました。

もちろん店舗用物件

今から少しずつ物件の相場を調べているのですが

悩むのは店舗を購入するか賃貸にするか

今考えているのは、現在店舗として活動している物件を購入して、自分がbarをオープンするまでは収益あげてもらって、自分がオープンするときに明け渡してもらう方法

そうすれば、収益10%上がれば、10年で元が取れて、店も手にはいる

ウハウハじゃんと思うわけですが、世の中そんなに上手く行かないかもと不安に感じています。

例えば400万円のテナントを購入して、月4万円で賃貸に出す。

そうすると年間48万円の収入になって
10年で480万円
80万円のプラス!!

そんな感じで、物件を探しまくってしまいました。

ただ、リスキーなのは店舗か空いた時

その時には、収入が、0になるわけで、そうなったら維持管理費用が肩にのし掛かるんでるよね

そこに悩んでいる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?