旅する理由

おはようございます今日も最高の1日を迎えた

人を幸せにする男 Kingです

今日の学び「何歳になっても学びはある」

今日は大先輩と一緒に仕事をする日だった。
大先輩、ほぼほぼ親子ぐらいの歳の差で、ゆうに60を過ぎていて、見た目はおじいちゃんだ。


そんな先輩が、「今年はたくさん学ばせてもらっている」
そんなことを言っているのを聞いて、心の底からすごいなあと感じた。

なかなか言える言葉ではない気がする。


どうしても世間のおじさん、というイメージは頑固で偉そうで上から物を言う。そんなイメージがある。
でもその先輩は、時々、こんな私からも「学ばせてもらっている」なんてことを言ってくださる。


そんな姿を見て、やはり自分も学び続けなければいけないし、できていると慢心してはいけないなといつも思う。


今日ふと思った事が、自分に求められている役割とは何だろう?
それを考えた時に

世間のお父さんお母さんが体験できないことを自分が体験し、それを子供達に伝えること


簡単に言うと、人ができないことを自分がし、自分にできないことを人がする。
そうやって、コラボすれば世の中はどんどん良くなるんではないだろうか。

それはお金の使い方、時間の使い方、そして生き方

自分のいる価値
そして相手のいる価値


どのように活かすかは自分次第だ。

少しずつわかってきたことがある、自分が海外に行く理由は

世界を知りたい、英語をやりたい、色々あるが、一番のコアになる理由は

人ができないことをやる


それだけだ。


だから面白い、だから気になる。
へんな奴ほど面白い


結果面白いやつが人を幸せにしているのではないだろうか


さあ進むぞ!


人を幸せにする男 King

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?