変換点

こんにちは。
今朝もランニング&お墓参りに行ってきました。
ランニングは続けていると、確実に脚が強くなってきて疲れを全く感じなくなってきました。人間の適応力はすごいなーと感心している
人を幸せにし、世界を変えるキングです。

さて、昨日は久しぶりにセッション、コンサルを受けました。
今度、オンラインで仕掛けるしかないなという思いになってきました。
子ども達は家にいるステイホーム。
自分は外に出てもいいやと思っているけど、そんな感じでもなさそうで、安全な家にいてほしいと願っているのがひしひしと伝わってきた。
だとすると、家に向かって配信というか、サービスを提供できるようにするしか方法がなくて、それ以外にはできることが無い。
子どもに対して、はそれ。そして、大人に対してもできることを提供していきたい。
月に20万は稼がないとマジで生き残れないという現実。
5月は生き残れたとしても、その先の6月、7月と考えて進んでいかなければいけないので正直、マジで厳しい戦いだ。
子供向けのメニューはどんなことができるだろうか。
前回やったのは袋遊び
他に家に合って使えるものと言えば、新聞、タオル、あとは自分の体
それはYouTubeに色々ありそうだから何とかできるかな。
そして、大人向けは、対話というか飲み会の時間みたいな感じにすればいいかなと思う。
そこで相談や、質問に答える感じにしていけば楽しいかなと思ったりする。
料金は1000円ぐらい欲しいけど、500円でも良いかな。
まあ、それは25(土)にお試しの第一回目をやってから始まる事なのでまずは25(土)の会を何とか成立させたい。

さて、昨日のコンサル自分の役割は人を安心させ、元気にすること。
だという事を再認識した。

これは伝えた方がいいよということは
・子どもの生命力の強さ
・子どもは絶対に守りたいという気持ちの共感
・子どもの安心はお母さん
・お母さんの安心は繋がりの中にある
・お母さんの安心を提供したいという思いを伝える
・このままplusにわけわかんないまま入ってくれたみんさん、つまり信用してくれた皆さんの事は、何があっても助けようと思うのでここで繋がって、助け合って行けたら良いなと思っています。
・子どもの良いところを出してもらう
そして、お母さんと子どもの共通点、必ずある、それがあなたの良いところでもある。

そして、ここにある繋がり、共通点がきっとある。
ホエールが好きとか色々あるけど、もっと深いところにある何かがあると思う。だから今こうやって集まってるんだろうし、何か生まれる気がしています。
3月に何となく始まって、コロナ時代がきて、、、でも、あのタイミングで、グループができていて良かったなと思いました。
全て、順調そんな風に思います。

ということで、今日は「繋がりと安心」をテーマに一時間過ごしたいと思う。

という感じで進めたい。

誰かが助けてくれる。
自分にとっての安心とは?を考えた時に出てきた答え。

そう、自分にできないことは人にやってもらう。
自分にできることは人にやってあげる。
それ以上でもそれ以下でもない。
経済活動も大事だけど、それ以上に繋がりが大事。

さあ、今日も人を幸せにし、世界を変えます。
キングでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?