1日は人生という本の1ページを書く事

おはようございます。
今日も最高の天気で、最高に一日を過ごせそうです。
人を幸せにし、世界を変えるキングです。

さて、車の故障で、壊れて良かったと言えた自分が昨日いた。
そして、それを車屋さんにも伝えることができた。
なんだかんだあり、家まで車で送ってくれたのだが、その間にいろんな話をすることができた。

結構人の話をきくのがすきなんだなーと自分でも思う。
人嫌いだとおもっていたけど、実は人がめっちゃ好きなのかもしれない。
どんな人にも色んな質問をすることができる自分がいる。
その人の人生のストーリーを聞きたくなるし、確実に面白い何かを持っている。
人間は自分の人生を一冊の本、伝記にしている。
毎日という1ページを書いているのだ。
1ページに与えられた制限時間は24時間
その24時間をどう過ごすかで、その1ページが空白なのか、それとも内容の濃い面白いものになるのかということだ。
その、1ページ1ページを聞き出していく、読んでいくのはとても面白い。
少しずつその人となりが、見えてくる。
どんなことをして生きてきたのか、何を考えているのか、どんなことをこれからしていきたいのか、何でその時そう思ったのか、それを聞くととてもおもしろい。
で、それって対話なんだよねー
そう、2人で話すはとても好き。
でも、5.6にんのグループだと多すぎて対話にならないから多くても3人、できれば2人で話すのがいいかもしれない。

さて、今日は4月からのコミュニティーのスタートイベントだ。
あの小さな思いが、ようやく形になってきた。
米粒みたいな小さな小さな、無いことにさえもできてしまう小さな想いが。
言葉にし、人に伝えていくことで育ってきて、大きくなったこの想い。
ようやく、世に出せるようになってきたわけだ。
あの時、無かったことにしなくて良かったな!
本当にそう思う。
そして、良く育てたな、自分。

というわけで、今日という一日も全力で過ごしたい。
人を輝かせることに命を燃やそう

人を幸せにし、世界を変えるキングでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?