不登校の不安と心配から

不登校の不安と心配から抜け出せたきっかけとは

下の子が小3の終わりから不登校になり、親として、とてもつらい時期が半年ほど続きました。子どもに少しでも学校に行ってほしいと、頑張る日々。
しかし、あまり人に助けを求めず、頑張ることが自分を苦しめていたのです。つまり、つらいと感じるのは、私のこの性格が関係していた!?

「私、できるんです、失敗しませんから」
でやってきたので、助けてほしいと、仕事で忙しい夫に言えず、どんどん自分を追い込むことになって、ついに体調が悪くなりました。

そしてやっと夫に、自分が限界だということを話し、それと同時に家事や人間関係などで、自分のやりたくないことは、やらないようにしました。すると、子どもに対しても、好きなことを好きなだけさせようと思えるようになり、私の体調も少しずつ回復していきました。

自分の弱さを見せたくない、甘えたくないと思うばかりに、助けてと言えなかった。この一件で、弱音は吐いてもいい、助けてほしいと言ってもいいということを学びました。

この話は動画配信でも くわしくお伝えしています、。
↓ ↓ ↓ ↓
「不登校の不安と心配から抜け出せたきっかけとは」
https://youtu.be/txBCbhpB6Gw

子どもと どう向き合ったらいいのか、わからない方
不登校で心配や不安になっている方などが
少しでもラクになっていただけることを願っています。

【プロフィール】
速読講師 船戸かず美

Instgram → https://www.instagram.com/kazumifunato/
Facebook → https://www.facebook.com/funajuku1
速読のフナ塾 HP → https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku

🔸1973年生まれ さいたま市在住 石川県小松市出身
🔸不登校の子を持つ二児の母
🔸オリジナルの速読方法で子どもを教育し、子どもの学力向上や家庭教育を教えています
🔸教員経験あり(金沢大学教育学部 小学校教員養成課程卒)
不登校をきっかけに家庭教育というものに向き合い、そこで生まれたノウハウを皆さんにお伝えしています!

時短したい方、勉強を効率よくしたい方などに!
楽しみながらすぐできる、たった1回でスピードが3倍以上になる
速読プチレッスン動画をプレゼントしています🎁🎁🎁
https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?