不登校小学生を何とかして学校に来させたい大人たちの作戦(笑)

うちの下の子は現在 小5で、小3の終わりから学校に行かなくなりました。
今は、家で料理をつくるのが趣味です🍳

昨日は終業式だったので、放課後に私が通知表をもらい行ったら、先生から
「学校に来て、みそ汁とご飯をつくって調理実習をしたら、家庭科の成績をつけられるのでぜひ来てください!ほかにも作りたいものがあったら、言ってくださいね」
と言われたので「先生、ナイスアイデア!」と、早速帰って下の子に伝えると・・・

「家で作れるから、別にいい」
だって!そりゃそうだ!

それで、こんなクリスマスケーキをyoutubeでレシピをみながら作っちゃいました!!

画像1

スポンジも自分で焼いたんですよ!
すでに私を超えてます↑↑↑ こりゃ本当にスゴいわ(≧◇≦)

【プロフィール】
速読講師 船戸かず美
🔸不登校の子を持つ二児の母
🔸教員経験あり(金沢大学教育学部卒)
🔸子どもの学力向上や家庭教育のひとつとしてオリジナルの速読法を教えています
🔸不登校をきっかけに家庭教育というものに向き合い、そこで生まれたノウハウを皆さんにお伝えしています
🔸1973年生まれ さいたま市在住 石川県出身

Instgramhttps://www.instagram.com/kazumifunato/
Facebookhttps://www.facebook.com/funajuku1
HP → https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku

時短したい方、勉強を効率よくしたい方などに!
楽しみながらすぐできる、たった1回でスピードが3倍以上になる
速読プチレッスン動画をプレゼントしています🎁🎁🎁
https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?