見出し画像

爪の垢を煎じて飲みたい

自分の一番の味方って誰だろう。

親や兄弟、恋人や配偶者かもしれない。でも。

自分自身は、いつもいつまでも自分を信じ支え続けたい。

***

umi.さんの「自分こそが最大の矛盾?」の感想文です。

※リンク切れてたので修正しました

***

まず、強烈な第一印象を植え付けた冒頭部分を引用します。

自分のことが大好きな日と大嫌いな日があります

見出しフォントかな?デカデカと強調されたこの一文…

めっちゃわかる

もうね。自分の書いた文章を自画自賛したい時もあれば、こんなものを書いたなんて恥ずかしくて穴に潜りたいっていうときもある。しかも自分の場合は落ち込み方が半端じゃない。

ちなみにumi.さんのポジティブモードとネガティブモードの差が良くわかる例文はぜひご自身で確認してください。失礼ながら笑ってしまいました。ごめんなさい。

でも、umi.さんはこう締めくくるのです。

あなたはあなたにしか生きられないのだから
もっと自分を愛してあげましょう
人と比べる必要なんてないのです。

なんか励まされます…そうだよね、私の人生を生きられるのは私だけ。どうせなら、自分くらいいつも自分を大好きで、いつも自分の味方でいたい。勇気をもらえる文章でした。

***

ところでumi.さんのプロフィールを見てみると。

今年で大学2年生になりました。
国際系の大学に通っています。

おいおいなんてよく出来た学生さんなんだ…私の20歳の頃なんて絶賛メンヘラってたよ…

私はもうおばさんに片足突っ込んでるけど(いや、もうオバチャンかも)、若い世代の人にぜひumi.さんの考え方が広まればいいなあと思います。

***

umi.さんへ

記事を読ませてくださってありがとうございます。アップする直前にだーりぃさんの記事も読んでしまったので「やべぇ内容モロかぶりだ」って焦ってますがこのまま行きます🙇

ところでイチゴ県ってもしかしてTチギ県かな。私の出身はIバラキ県です。もしそうだったらちょっと親近感。違ったらごめんなさい💦


この記事が参加している募集

note感想文

読書感想文