見出し画像

やりがいを感じる仕事とは。

皆さんは今の仕事にやりがいを感じていますか?

日本人で仕事に対してやりがいを
感じている人の割合はなんとたったの6%です!

ほとんどの人が仕事にやりがいを持っていない。

また、仕事に対するやる気がない人の割合は、
7割を超えています!びっくりですよね。

ほとんどの人がやりがいもやる気も
ない状態で勤務しているんですね。

これは世界的に見てもかなり劣っています!

 
なぜかと言うと、日本人はお金や休み、
好きなことを仕事にしがちだからです。

人は好きなことを仕事にしたとしても、
最初の1年しかやりがいを感じないみたいです!

 
では、人は何に対して
やりがいを感じると思いますか?

それは、スキルアップです!

人はスキルアップアップしている時に、
最もやりがいを感じ、やる気が出てきます。

なので、仕事を選ぶ時の基準として、
スキルアップできるかどうかを
大事にしましょう!

 
スキルアップに夢中になる方が、
やりがいもあるし、やる気も出てくるし、
年収も上がっていきます!

なので、結果的にスキルアップできる
仕事を選ぶだけで、その仕事が好きになります。

だから、わざわざ好きな仕事を
最初から選ぶ必要は全くないのです!

 
スキルアップを仕事選びの
最重点項目に設定し、働きたくなるような
毎日にしていきましょう。

 
今日も最後までありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?