見出し画像

「リアル・ユーウェブサイト」の真実(リアル)


勇気を出して「入会はこちら」ボタンを押してくれたあなた、ありがとうございます!

ここは、そういう一歩を踏み出せる人だけが辿り着ける、

真実(リアル)の場所。

つまり、


画像1

これはつまり、





画像2

画像3


つのだふむのマンガ「りさこのルール」に登場する

重要な信仰宗教団体「リアル・ユー」

それを実体化してみる企画でした!!!!

画像4


画像5

画像6

このように、主人公が巻き込まれ、徐々に追い詰められていきます。


こんな酔狂な企画に協力してくださった出演者の方々にコメントを頂いております。この「コメントをいただく」ということが酔狂さのピークですが、、、笑
ぜひご覧ください!!▼


「Bブロック部長桜井さん」役 やじまけんじさん

画像7

コメント▼
「キモくしたい、と思ってました。
キモさ、って何かというと外から見える部分と内面のミスマッチだよな、と。
なので、いいこと言ってる風な中身のない話をすることと、
取り繕ってるキャラであることを意識していました。

キモく思われたなら成功です。」



「Aブロック会員こしのさん」役 こしのりょうさん

画像8

コメント▼
「ホントは焼きそば作ってる所から撮ってるつもりだったのですが、
録画ボタンを押し忘れて撮れてなくて、悔しいからといって撮りなおしまではしない私は人間失格です。
ちゃんリアルユーに入信しとけばよかったです。
すみません。」


「Bブロック会員ふうこさん」役 福井彩加さん

画像9

コメント▼
「何も疑ってない」新鮮な感じをだしたくて、セリフは「借りてきた言葉」をそのまま使っている感じをだし、目線は上目遣いを意識しました。笑
ただ、やじまさんとこしのさんの動画を見たら、やはりプロはキャラの作り込みが違う!と演技の差を感じて少し悔しかったです。笑
撮影は、家に家族がいないことを確認し、一人で部屋でスマホを目覚ましか何かにたてかけて、とりました!


リアル大聖人厳島りある師 役 佐渡島庸平さん

画像10

コメント▼
「知らない間に写真が勝手に使われてた」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい。

みなさん本当に、ありがとうございました!!


この企画の発端は、ノンスタイル井上さんとの特別編集会議でした。▼

次々と斬新な企画を発案してくれた井上さん、この場をお借りして、

改めてありがとうございます!



そして、最後に。

このウェブサイトの作成に関わってくれたすべての方達、

本当にありがとうございました!!

改めてスタッフロールを載せさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ースタッフー

【コーディング】
やまかつさん

【ディレクション】
しょーきさん

【デザイン】
みーこさんはじめ、LINKSTORYの皆さん

【動画】
しょーきさん
まーしゃさん
まっちゃんさん

【出演】
こしのりょう先生
やじまけんじくん
ふうこさん
佐渡島庸平さん

【仕切り(コルク)】
ふうこさん
ぴろしさん
みよしさん
古川さん

【盛り上げ担当】
まいまいさん
ばたやんさん
いたやんさん
よへさん
ハマーさん


画像11


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

ふむダチのみなさま、ほんのひとつのいいねやコメントが僕の日々の力を倍増させます!ありがとう。サポートなんてされた日には、昼飯にプラス100円でオプションのおかずつけちゃうくらい気持ちがはずむよ。ふむダチに見てもらえてるということが元気玉になる。!