見出し画像

やっとフォロワー1000超えました。

こちら、記録として。

1000超えると、そっからペース早いな。

この日はいろんな現象が重なって、通知が鳴り止まない。ワクワクした。
1000超えるまで、およそ1年と4ヶ月。毎日作品アップしてたら、もっとすぐだと思ったが、なにしろ作品で大バズがないからなかなかいかない。イラストで小バスくらいはあったけど、フォロワーはそんなに増えない。ツイッターへの投稿から、コルクブックスでの投稿に切り替えてから、ジックリと作家としての体勢が整いはじめ、いい感じだと思う。それについてのマンガネームを今描いてる。昨日、改稿版をアップした。こちらだ。▼クリックで、全編見れます

このマンガに、インフルエンサーの塩谷舞さんが反応してくれた。以前、僕に「あなたは無人島でお祭りしている」とパンチラインをかまし、このネタの元になったワードをくれた方だ。とても嬉しかった!今、僕はまだこうして続けていますよ、という気持ちもあったし、自分は無人島でも創作するか否か?というテーマももたらしてくれた、大事な出会いだったから。一度しかお会いしてないけど、出会いの大事さって回数じゃないしね。
無人島で作家やるか否かの自問自答マンガ。昨日、このマンガがキッカケで、フォロワーが80人くらい増えました。▼クリックで全編見れます。

、、、とにかくね、フォロワーが1000になる直前は

こう掲げ、
フォロワーが1000超えたら、

こう掲げ、
さらにそのあと

こうなった。この繰り返しだ。

まぁ、先は長い。スピルバーグを倒すイメージは、まだできていない。

やっていきましょう。

今日はコルクラボ文化祭です!
僕は羽賀翔一さんとライブペインティングしたり、こしのりょう漫画倶楽部で講師をしたり、ふむのZINEを限定40部で販売したりするよ!

500円。50部のみ製本で、すでに10部売れています。

ありがとう!!!ふむダチのみんな!!!!
まだまだやってゆきます!!

#日記 #エッセイ #マンガ家 #マンガ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

ふむダチのみなさま、ほんのひとつのいいねやコメントが僕の日々の力を倍増させます!ありがとう。サポートなんてされた日には、昼飯にプラス100円でオプションのおかずつけちゃうくらい気持ちがはずむよ。ふむダチに見てもらえてるということが元気玉になる。!