見出し画像

いろんなものの本質が見えてきた!!

「これまでは何とも思っていなかったことに違和感を感じ始めた。」

「今まで気がつかなかったことがどんどん見えてきた。」

このようなことを最近感じていませんか?



例えばこんな感じ。

・長く住んでいる自分の部屋なのになんとなく居心地が悪い。

・職場の人の見えていなかった本質のようなものが見えてしまい驚いた。


このようにちょっとした違和感や
これまで見えてこなかった本質のようなものが見えることによって、

身を置く環境を変えようかなと思われている方や
今後の生き方を見直すときにきているのかなと感じている方も
増えてきているんではないかなと感じます。


もし、ちょっとでもそう感じている場合は、
ぜひ自分の心に従って動いてみてください!

きっと望む未来へ行く道が見えてくると思います。



わたしたちは今、時代の過度期を生きています。

その変化に順応するかのように価値観も変化しています。

そのため、今感じている違和感を無視してこれまで通りに生きていこうとすると、困難になってくるのではないかなとも予測できているんです。


わたし自身も今、ちょっとした違和感を感じています。

ですので、自分の心に従ってマイペースに動くことを意識してみたり、
「こうなることが理想」と思っていたことも「何でそう思うの?」「本心でそう思ってる?」と自分に聞き直している最中なんです^^

絶賛リニューアル中っていう感じですね。

どうせこの時期を過ごすなら、悶々していくのではなく、
「気楽に」をモットーに過ごしています^^♪


ここでみなさんにおすすめのワークです。

もし、違和感を感じていることがある方や
これまでとは違った道を進んでいきたいなと少しでも思われている方は、
ノートにその感じていることを書き出してみることをおすすめします!

叶う叶わないは関係なく、思いのままに理想の形をノートに書き出してみるんです。


(例)
・これまではあまり重要視していなかったけれど、部屋の窓が北向きにあって光が注がず違和感を感じる。

・南向きに大きな窓があって、太陽の光がたくさん注ぐ、真っ白な床のおしゃれな部屋に引っ越す!!

こうやって書いていくことでわくわくが溢れてきて、自分の生きたい道が明確にみえてくると思いますよ^^

楽しいノートタイムが過ごせますように♡


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?