見出し画像

気象ビジネスをテーマにしたnote始めます

気象予報士の加藤史葉@WeatherDataScienceです。
防災に関する設備や記念碑などをめぐり、防災に関する知識・興味を広げていく『防災ブラチャリリ』シリーズをnoteで公開していま…した(^^;;

『防災ブラチャリリ』を始めたのには理由があり、『防災ブラチャリリ』を通して実現したいことがあったのですが、これがなかなか困難で、実は『防災ブラチャリリ10』が下書きで残っているのですが、お蔵入りしてます。

でも、続ける理由が無くなっても、昔の人が未来の人たちのために遺した災害記録の石碑や、自治体が運用する防災設備などにはとても興味があるので、面白いネタを見つけた時は、また気の向くままに『防災ブラチャリリ』を書きたいと思います。


前置きが長くなりましたが、この度、新しいテーマでnote書いていくことにしました。
そのテーマは…『気象ビジネスのアイデア』!!

最近、私がイメージしている気象ビジネスの新形態についてお話しさせていただく機会が多く、でもなかなか伝わらなかったりすることもあるので、自分の頭の整理も兼ねて、noteでテキストや概念図とともに披露してみることにしました。

願わくは、これを見て共創いただけるパートナー企業様がいらっしゃれば!とかも期待しています。

引き続き、どうぞお付き合いいただければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?