見出し画像

技術書典7でも「UI 実装であると嬉しいレシピブックの続編」を頒布しますので【あ11C】でお待ちしています!

最近はiOSDCと関連イベントがようやく落ち着いたタイミングではありますが、2019/09/22(日)に池袋サンシャインシティで開催される技術書典7にて「UI実装であると嬉しいレシピブック Vol1 & Vol.2」を頒布致します。

当初は50部のみ頒布する予定でしたが、サークルの被チェック数や以前に参加した際の売れ行き等を鑑みた結果50 → 100に増刷致しましたので多少余裕はあるかと思います。本当に嬉しい限りです。

⭐️ 9/20時点でのサークル被チェック数:

サークルチェック数

⭐️ ブースの場所について:

ブースの場所

今回頒布するもののお品書きを紹介

まずは、UI実装であると嬉しいレシピブックVol.2に関してです。こちらは7月に開催された技術書同人誌博覧会でも頒布したものなります。

また、昨年に開催されました技術書典5で頒布しました、UI実装であると嬉しいレシピブックVol.1につきましても新刊のVol.2よりも部数は少ないですが準備しております。

本日にiOS13がとうとうリリースされたので、今後はiOS13 & Xcode11への対応も必要も出てくるかとは思いますが、サンプルコード等のアフターケアは継続していきますので、ご要望等がある場合は下記のリポジトリのissue等を立てて頂けますと嬉しく思います。

⭐️ レシピブックVol.2のリポジトリ:

⭐️ レシピブックVol.1のリポジトリ:

先立って購入頂きました方のメッセージをご紹介

7月下旬の「技術書同人誌博覧会」でも頒布しましたので、既に書籍版または電子版をご購入頂きました方々からのメッセージの一部をご紹介できればと思います。

この他にも、書籍に関するリツイートや宣伝等をして頂けているのを見かけると本当に嬉しく「書いて良かった!」と思います。

最後に

昨年参加した際にワンオペでブースを回してしまった為に、ブースを出している友人達へのご挨拶や気になっている書籍の購入がほとんどできずじまいだったのですが、今回はありがたいことお手伝いしてくれる方がいらっしゃるので大変心強く感謝しています。ですので、合間をぬって皆様にご挨拶できる時間もできるかと思います。

それでは、会場で是非お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?