オープンキャンパスに潜入🚶🏻‍♂️
見出し画像

オープンキャンパスに潜入🚶🏻‍♂️

フミヤブログ


今日は、午前中に名古屋市内をランニングしていたら、とある大学のオープンキャンパスが開講しており、私は卒業生でもなんでもないけれど在校生ヅラして構内へ入った。

多くの受験生と親が参加しており、体力のパンフレットを抱えながら校内の写真を撮ったり関係者ぽい人たちと話をしていた。

数年前の私と母親を見ているようだった。

私も高校受験の際、いくつかの学校説明会に母親と参加した。

私は全然校風や文化など一切興味が無かった為、他校の可愛い女子をしっかり見学している中、母親は熱心に学校の先生と話し込んでいた。

今日のオープンキャンパスにきている親子の大半もそんな感じだった。

気づいていないところで、親は必死に私の為に頑張ってくれていたことに気付かされた。

ランニング途中で冷え切っていた身体と心が温かくなっていくのを感じた。

社会人になって、貴重な週末に子供のために動くことがどれだけ大変か身に沁みて感じる。

学生の頃は何も感じなかった「当たり前」が、当たり前ではなかったこと。

1日1日が誰かの支えによってできている。

今日参加していた親子たちは、これからたくさんの喜怒哀楽と共に青春時代を駆け抜けていくだろう。

そんなささやかな成長ストーリーに負けずに、今日も思いっきり楽しもう。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フミヤブログ
24才社会人/名古屋で一人暮らし/野球歴14年/経歴: 早大→メーカー勤務/好きな言葉「人生どうでも飯田橋」「替え玉無料」/社内での呼び名「ふみふみ」/ 毎日投稿しています。