見出し画像

転職について考えたこと

こんにちは。

社会人4年目のふみやです。
最近、仕事で忙しくさせていただいており、
仕事に関わってくださる皆さんに
感謝しなければと分かっているつもりですが、、、
忙しくなるにつれ、徐々に自分の心に余裕がなくなってしまい、
後輩にキツイ言葉を発してしまったり、
上司の指示や方針に不満を抱いてしまったり、
さらには、体調を崩してしまう始末。

そんな日々の中、体調も回復し
しばらくした日に一人遅くまで残業していたときに、
疲れや先が見えない不安などから
「あ、無理だ」「このままではダメだ」
と、感じてしまう瞬間がありました。
辞めたいというより、今の会社だけで仕事人生を終わらせるのは
ダメだと電撃が走ったような瞬間でした。

その勢いで転職サイトに登録しました。
建設業界は資格がないとできない仕事も多く、
転職エージェントからのオファーはそれなりに来ることが
最近分かったことで、同じ業界の別会社に転職することは
さほど難しくないことなのだろうと感じております。

さて、重要なのはこれからであり、
人生観だったり、家族のことだったり、お金のことだったり
これから先どう生きていくのか、考えてみました。
そんな簡単に答えが出るものではないし、
そもそも答えなんかあるのか?と疑問になります。
まずは、自分が「やってみたい」「体験したい」と思えるようなことに
手を出してみるところから始めたいと思います。

そして、たくさんの人に出会いたい。
色んな考えに触れたい。
そうすればきっと、生きていることだけでも
幸せだなと感じれるはず。
そう信じている。