見出し画像

軸を決める!!



こんばんは^^ふみやんです!


今日は、Twitter運用術のコラムを書きます!!

一番初めにやるべき事です!

軸を決める!

Twitterで発信力をつけるために、まずは自分のツイッターアカウントの軸を決めましょう‼️

「自分の強みはなんなのか?」
「誰に向けて伝えたいのか?」
「自分だからこそできる発信(何を伝えたいのか?)」は何なのか?

まず考えてみましょう🤔

すぐに思い浮かばない人もいるでしょう!
でも、必ず軸があるはずです!

一度書き出してみるのが一番良いです✍️

軸は、2〜3個あっても構いません!複数あれば、複数書き出してみましょう!

強みは、弱みでもOKですよ🙆‍♂️

実績のない方は、むしろ弱みこそが強みになります👍

僕の例で言うと、「アルバイトすら続かない元ニートで、いつも自分を責めていた」というエピソードは共感を得られます。

僕の場合は、抜け出してから発信していますが、「今そこから抜け出そうとしている」という姿、物語は価値になるはずですし応援されますよ‼️

なので、極論なんでもいいんですよ😎

強みから考えるのが難しければ

「自分の伝えたいことは何か?何故ツイッターをするのか?」

そこから考えてみてもいいと思います!

「あなたの本当に伝えたいことは何ですか?」

「あなたの命が明日無くなるとするなら、今日何を発信しますか?」

ツイッターでは何を発信したっていいんです。

自由なんですよ。

今のアカウントにリアルの知り合いがいて発信しにくいなら、新しい顔伏せのアカウントを作ればいい。

あなたの本当に伝えたいことを伝えましょう!!

必ず、あなたの本当に伝えたいことは価値になりますよ!!

☑︎自分の強み
☑︎誰に向けて発信するのか
☑︎どんな発信をするか

書いてみましょう📝

参考になれば幸いです^^



では

ふみやんの場合

☑︎自分の強み

・実績無し、社会不適合者、親の離婚経験

・そこからTwitterフォロワー1,000越え&月1万円収益化達成(現在2,700人、3万円達成)

・夢がある

・母が鬱病、自分も鬱になりかける

☑︎誰に向けて発信するのか

・辛い経験をしている人、社会に適応できない人

・Twitter初心者

・夢を追いかけている人、夢を持ちたい人、変わりたい人

・心が病んでいる人

☑︎どんな発信をするのか

・Twitter活用法、フォロワーの増やし方

・弱者を守る、癒す、言葉

・自分の想いやストーリー、取り組んでいること

・癒し、安心、元気、希望を与える、または考え方を変えるツイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?