見出し画像

スドリカのWTの攻略情報をつくよさんにお願いしようと思った自分の考えについて

うぇぶめし!のWT攻略情報をつくよさんにお願いすることにしました

うぇぶめしでずっと止まってますよねWTの攻略情報

一応テキストベースというかブログという形態ではスドリカ界隈ではうぇぶめしが一番だという自信はあります

スドリカのエンドコンテンツとしてリリースからあるWT

当然うぇぶめしにも攻略ページはありますが半年前とかで更新止まってます

単純に手が回らないんですね

でも「スドリカ WT」とかで検索すると1位と2位はうぇぶめしなの(2020年9月現在)

嬉しい結果ですが正直この現状は良くないなと

せっかくWTやろうと思った人に「ここも止まってんのか...」と思わせてんじゃないのかなと

ということでプロに記事を頼もうじゃないか

WTの攻略情報をのせているつくよさんに2020年10月より、うぇぶめしで記事を書いてもらうことになりました!

つくよさんのサイトはこちら

より多くの人にWT攻略の糸口をつかめてもらえればなと思います

基本的に毎週のWTの適正編成やクリア方法(つくよさんのブログで毎週載せているやつですね)から

各ステージの詳細な解説記事とか書いてもらえればなと思っています

お知らせとしてはこんなところで、ちょっと別の話題に進んでいきます

なぜnoteで書くことにしたのか

理由としては2つあって

1つ目は攻略情報などではなくブログとしてのお知らせなのでわけたかったから

2つ目は今後こういった記事をnoteで書いていこうと思ったから

うぇぶめしに来る人の9割以上はゲームの攻略情報を見にきてるわけだから運営方針とかは正直邪魔になっちゃうんですよね

でも運営方針(こういったお知らせからブログとしての方向性や収益の話など)ってちょっとだけ需要あるんですよ、ほんのちょっと

ブロガーなんて未知のお仕事な人が大半でしょうから興味は持たれやすいんです

じゃあちょっとそういうことなら備忘録的にも書いていこうかなと

有料で(ここめっちゃ重要)

最初に言っときますが攻略情報とかそういうのは絶対に有料にしません

あくまで与太話というか、うぇぶめしではなく、ふみ個人の考えをのぞいてみたい方向け

カンパみたいな形で見てもらえたなと思ってます

たぶん月額500円とかで4~6記事公開とかになるんじゃないかな

ぼくにスタバおごったと思ってください(暴論)

noteの収益どうすんの

うぇぶめしに貢献してくれた人にまずは還元していきたいなと

記事でいえばつくよさんですし、イラストでいえば課金兵だし

自分で勝手に始めたイラスト企画も頓挫しちまってますしね

すべての原資にまずは当てます(実はスドリカ方面での足長おじさんがうぇぶめしにはいるんだ、誰とは言わないけど)

スドリカはじめRayarkに何かできないのかなーと

イベント方面ではえるさんが第一線で頑張っているので

なら自分はスドリカのことで検索した人が離れないように、楽しんでもらえるようにすることができるんじゃないのかなと。検索したら一番目に出てくるからね

WTをもっとたのしめるように、スドリカの絵描きさんに繋がれるように、交流の幅を広げられるように

できたらいいなぁ

こういう私的なこととかブログには決して書かないので、気になった人はスタバおごってあげて見てやってください

以上、ふみからのおしらせでした。つくよさんよろしくね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?