見出し画像

EU渡航受け入れ解禁!!

どうも、こんにちは
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

毎日投稿2日目です!
なんとか連続することができました。
この調子でがんばります!

今日は昨日の7/1からEUが渡航を受け入れを始めたことについて

EUは今年の3月半ばからEU圏内への渡航を原則禁止にしていました。
このご時世なので仕方ないですよね...。

しかし、昨日の7/1から段階的にですが
渡航の受け入れを解禁したとのことです!!
まず受け入れを認めた国は
以下の15ヶ国とのことです。

・アルジェリア
・ウルグアイ
・オーストラリア
・カナダ
・韓国
・ジョージア
・セルビア
・タイ
・中国(EUからの渡航者の入国を中国が認めた場合)
・チュニジア
・ニュージーランド
・モロッコ
・モンテネグロ
・ルワンダ

そして、日本!!

日本も入ってましたね!!(パチパチパチパチ)

ただ、渡航解禁といえど
EUというのは多くの国が加盟している
欧州連合というものに過ぎないので
実際にどこの国に行くことができるのかは
不透明なのです...。

また、日本では渡航できたとしても
帰国後に規制対象となるため、
検査を受ける必要があり、
その結果が陰性であっても自宅などで2週間の待機が必要とのこと...。

なかなか、両手を挙げて喜べるような状況ではないですね。

しかし、渡航が解禁されたのは大きな一歩ではないでしょうか?

この一歩を無駄にしないためにも、
今の状況が早く収束するよう、
各国が協力しあってほしいと思います!

今回の投稿の写真ですが、昨年の夏にスイスチューリッヒに訪問した時に撮影しました!
※スイスはEUには加盟してません。

写真の通り、運河と街並みが絶妙にマッチしていて
心の底から『きれいだな〜』と思いました
さすが、時計の街といった感じでアンティーク感も感じました。

そして運河には、
スイスと言えばの

アヒルちゃん!

また会いたいな〜

今日はここまで!

※記事の内容は2020/7/2時点のものです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?