見出し画像

ディズニー再開!各地のテーマパーク情報まとめ

どうも、こんにちは
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

毎日投稿5日目です!
昨日は旅行投稿をして、三日坊主を回避!!
今日も投稿しますよ〜

7/1から国内でいろいろな動きが始まっていることを
前にもお伝えしましたが、ついに7/1から

ディズニーが再開しましたーー!!
(パチパチパチパチ)

約4ヶ月の休園期間を得て、待ちに待った再開ですね!

ディズニーの再開で国内の主要なテーマパークが揃いましたね!
ここで各地のテーマパークの状況を簡単にまとめたいと思います

東京ディズニーリゾート
・7/1から営業を再開
・当面は入場者数を制限し、1日15,000人程度
・キャラクターは遠くから手を振り挨拶
・ライド系の乗り物は一列空きもしくは一台空きで乗車

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)
・6/19から営業再開(関西2府4県在住者のみ)
・7/20からは全国から入園可能
・夏のパレードは放水の演出が無し

ナガシマスパーランド
・5/17から一部、施設の休止や各種制限を設けて営業再開
・屋内型アトラクション(お化け屋敷など)は休止
・普段より園内BGMは小さめに設定されており、
 大声を出さなくて済むよう配慮

富士急ハイランド
・6/19から全国から入園可能
・顔認証システムによる滞在人数の管理を実施
・敷地内全面禁煙

浅草花やしき
・7/1より営業再開
・チケットの事前購入必要
・入場者数を1日1,000人程度

※すべて2020/7/4時点の情報です。

と、この通りの状況となっています。

今までとはすこし違う状態での開園となるので、
今までとは違う楽しみ方を見つける必要があるかもしれませんね。
(それはそれで楽しみな部分もあるかも...)

ただ、2020/7/4時点で
都内の感染者は3日連続で100人を超え、
7/4は全国でも250人を超えており、
依然として予断を許さない状況です。

また、各パークが"休園"となってしまわないよう
しっかりと予防対策をしていきましょう!

今回の投稿の見出し画像ですが、
昨年のイースターでディズニーシーに行った時の写真です!

この日は天候が悪くて、
パレードは開催されなかったのですが、
キャラクター達が会いには来てくれました!!

雨が降っていたので、
キャラクター達がレインコートを着てました!
これはこれで"レア"だったのかな?

今年のイースターは休園の影響で開催されませんでしたが、
来年はこそは開催してほしいですね!

画像1

今日はここまで!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?